VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 既存のサイトに「Lightning」を有効化すると既存の内容が書き換わってしまうのか?

[ 解決済 ] 既存のサイトに「Lightning」を有効化すると既存の内容が書き換わってしまうのか?

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前 yunahana さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16974

    yunahana
    参加者

    いつもお世話になっております。

    表題の質問ですが、公開しているサイトに「Lightning」又は「Lightning Pro」をインストールして有効化すると既存のサイトは書き換わってしまうのでしょうか?

    「Lightning Pro」で、いくつかのサイトを作っていますが、どれも最初から制作しているので、公開しているサイトでの有効化が不安になって質問させていただきました。
    簡単なテストサイトでテストしたのですが、メニューなどが書き換わってしまったような感じです‥

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #16975

    RICK
    参加者

    テーマ変更で影響が出るのは以下の部分です。

    • デザインや記事装飾(CSSに関わるもの全般)
    • ウィジェット
    • メニュー
    • テーマに実装されたショートコード(←高機能テーマを使用している場合)
    #16978

    yunahana
    参加者

    RICK 様

    いつもありがとうございます!
    「Lightning」を有効化すると、デザインだけじゃなく、「Lightning」のサンプルとしてのメニューなどに置き換わると言う事なのですね…?
    テストサイトで元のテーマの戻しても置き換わったメニューなどは元には戻らなかったのですが…
    既存のサイトに「Lightning」テーマに変更するということは、作り直さなくてはいけない項目が多々あるのですね…

    「Lightning」のデザインや記事装飾(CSSに関わるもの全般)のみ適用させるという事はできないのでしょうか?

    #16979

    RICK
    参加者

    「Lightning」のデザインや記事装飾(CSSに関わるもの全般)のみ適用させるという事はできないのでしょうか?

    テーマを変更するとウィジェットエリアやメニューに割らてられたIDや名前が変わってくるので多分それは無理です。
    メニューはwp_nav_menuで呼び出し、ウィジェットエリアはregister_sidebarで定義してdynamic_sidebar呼び出します。
    つまり、これらの関数のIDや名前に何を使うのかは人それぞれなのでそのあたりは仕方がないことでしょう。

    #16981

    yunahana
    参加者

    RICK 様

    いつも適切なご指導ありがとうございます!
    以前に使っていたツールが、デザインの変更は装飾のみでしたので、気軽に出来るものだと思い込みがありました。
    テーマの変更はよく確認して変更しようと思います。

    本当にありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。