[ 解決済 ] 投稿リストブロックでのアイキャッチ画像

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 投稿リストブロックでのアイキャッチ画像

[ 解決済 ] 投稿リストブロックでのアイキャッチ画像

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にh_inagakiにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

h_inagaki
    参加者

Lightning Pro 4.9.0
    VK Blocks Pro 0.30.0

投稿リストブロックを用いて最新情報を表示させています。
    表示タイプ「カード(水平)」を一列表示にしています。
    アイキャッチ画像が横長の時は問題ないのですが、縦長の画像を用いた際に、
    カードの高さも大きくなってしまい、見た目の統一が図れず試行錯誤しています。

アイキャッチ画像の大きさを一定にすることは可能でしょうか。

Vektor,Inc
    キーマスター

横長の表示エリアに縦長の写真をそのまま配置するという事は画像の左右は余白にするという事でしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

ただ、シェアした際の画像の形式も横長が一般的なので、アイキャッチ用に横長の画像を用意するのが一番オススメではあります…。

h_inagaki
    参加者

返信ありがとうございます。

横長の表示エリアに縦長の写真をそのまま配置するという事は画像の左右は余白にするという事でしょうか?

いえ、余白でなくて構いません。
    表示タイプ「カード」のように、クロップされても良いので同じ大きさにできないかという要望です。

横長のアイキャッチを用意するのが最適であることは承知しております。

Vektor,Inc
    キーマスター

外観 > カスタマイズ > 追加CSS で下記のような感じのイメージでしょうか?

.vk_posts-layout-card-horizontal .vk_post.card-horizontal .vk_post_imgOuter {
    	height:170px;
    }

h_inagaki
    参加者

ありがとうございます。記載のCSS追記で解決しました。
    高さを直接指定すれば良かったのですね。

お手数をおかけしました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。