[ 解決済 ] 投稿ページ一覧を公開順に並べているが、再投稿するとおかしくなる

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 投稿ページ一覧を公開順に並べているが、再投稿するとおかしくなる

[ 解決済 ] 投稿ページ一覧を公開順に並べているが、再投稿するとおかしくなる

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にmasako.sにより7ヶ月、 3週前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #81351

    ■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.4.1

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    バージョン: 15.15.1

    ■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.26.2

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 期待する動作
    投稿ページの一覧表示で「公開日・降順」を設定しています。

    古い記事を再編集、再投稿で本日付けの投稿を行った場合、一番上に表示させることはできませんか?

    希望)
    2023.11.30(古い記事を再編集、2023.11.30公開日とすると、最新記事の様に上位表示させたい)
    2023.11.1
    2023.10.1
    2023.9.1
    2023.8.1

    ■ 自分で試した事
    変更日順にしてみたが、それだと編集だけした記事までもが上位に表示されてしまう。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

    ■ 実際の症状
    過去の記事を再編集し、再投稿(公開日は今日付)すると、公開日順の一番上に出てきてほしいのに、過去の記事の位置に表示されてしまいます。

    現状)
    2023.11.1
    2023.10.1
    2023.9.1(この日の記事を再編集、2023.11.30公開日としても、この位置のまま表示される)
    2023.8.1

    #81353

    公開日・昇順で一度公開し、再び公開日・降順にて公開ボタンをクリックすると、再編集のものも正しい位置で公開日順になりました。

    他に術はありませんでしょうか。
    ご教示のほどよろしくお願いいたします。

    #81357

    DRILL LANCER
    モデレーター

    Lightning のご利用誠にありがとうございます。

    外観 > カスタマイズ > Lightning アーカイブページ設定 の話と言う前提で申し上げます。

    お客様の期待する動作を実現する場合、
    「Order by」を Modified Day (更新日)
    にすれば公開日を書き換えることなくご希望の順番になると思います。

    VK Blocks Pro の投稿リストブロックの場合も同様です。

    こちらの設定が効かないという事でしょうか?

    ご確認よろしくお願いします。

    #81365

    サポートありがとうございます。
    更新日にすると、古い記事を一部修正して日付は古いまま投稿した場合も上位に上がってきてしまいます。

    希望は古い記事の公開日を本日付けに変更した場合、公開日の降順で一番上に表示させたいのです。
    わがままでスミマセン・・・

    #81366

    お世話になっております。ベクトルの石川でございます。

    すみません、ちょっと理解できていないので状況確認させていただきたいのですが、現状仕様としては

    * 公開日 降順 : 公開日で新しいものから順番に並ぶ
    * 更新日 降順 : 更新されたものから順番に並ぶ

    となっています。
    私の環境で確認する限り問題なく動作していました。
    その上で

    > 過去の記事を再編集し、再投稿(公開日は今日付)すると、公開日順の一番上に出てきてほしいのに、過去の記事の位置に表示されてしまいます。

    公開日を今日の日付にしたのであれば、「公開日 降順」指定してあれば一番上に表示されるはずです。
    それが過去の位置に表示されてしまうという事ですか?
    と思ったのですが、

    > 公開日・昇順で一度公開し、再び公開日・降順にて公開ボタンをクリックすると、再編集のものも正しい位置で公開日順になりました。

    とありますので、この状態で 公開日・降順 で意図した所(今日の日付にした記事が一番上)に表示されたという事ですよね?

    > 希望は古い記事の公開日を本日付けに変更した場合、公開日の降順で一番上に表示させたいのです。

    これは先の返信で今そうなっていると記載されているので、解決していると思うのですが、
    公開日順・降順 に指定しているのに、公開日を本日付けにした記事が一番上に表示されないという事でしょうか?

    #81372

    サポートありがとうございます。
    分かりづらい説明でスミマセン。

    仰る通り、公開日・昇順で一度公開し、再び公開日・降順にて公開ボタンをクリックすると、再編集のものも正しい位置で公開日順になります。
    しかし、この操作をしないと上位に表示されないのは困るのです。
    投稿者権限しか持たない者が投稿しても上位表示させたいのです。

    通常の最新記事を公開した時と同様に、自動で上位に表示させたいのです。
    「古い記事を公開日時を本日付けで再投稿した瞬間 →最新の記事とみなして上位に表示」と、自動で表示させたいのですが、不可能でしょうか?

    #81373

    通常日付を変更しただけで表示順位は変更され、
    今私の環境で確認しても変更されたので、
    キャッシュ関連のプラグインなどご利用でないでしょうか?
    ご確認よろしくお願いいたします。

    #81392

    他のプラグインが邪魔しているとのこと、ありがとうございます。
    外すことができないプラグインばかりなので諦めます。
    ありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。