VWSとは フォーラム バグ報告と提案 固定ページのページヘッダー画像機能について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月前 cabbage さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14776

    cabbage
    参加者

    WordPress 5.0.3
    Lightning Pro 0.8.2

    固定ページの編集から、ページ本文を修正し、更新ボタンをクリックすると(ページを保存すると)
    「固定ページを更新しました。」とメッセージが表示され、ページ本文は保存されますが
    更新ボタンは「更新中」の表示のままで、保存中アイコンが表示されたままになります。
    また、ページヘッダー画像フィールドが更新中アイコンが表示されたままです。
    このため、再度本文を編集しても、更新ボタンがクリックできません(ページを保存できません)。

    また、固定ページ編集画面の個別ヘッダー画像機能を有効/無効に設定できるようにしたいです。

    #14830

    kurudrive
    参加者

    ちょっと再現しないのですが、サーバーのWAFにひっかかっているのかもしれません。

    「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」と出てしまう場合の対処方法

    編集時にWAFを一時的に無効にして保存してみてください。

    各ページでのページヘッダー画像の変更をしない場合は、
    Lightning Pro 0.8.3 以降で、子テーマのfunctions.phpなどに下記を記載してください。

    add_action(
    	'after_setup_theme', function() {
    		global $vk_page_header;
    		remove_action( 'add_meta_boxes', array( $vk_page_header, 'add_pagehead_setting_meta_box' ) );
    	}
    );
    #14892

    cabbage
    参加者

    ご回答ありがとうございました。

    WAFを確認しましたが、ブロックした形跡はありませんでした。
    子テーマのfunctions.phpに上記「ページヘッダー画像の変更をしない」を追加して、解決しました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。