[ 解決済 ] リストブロックの番号付きリスト設定について

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] リストブロックの番号付きリスト設定について

[ 解決済 ] リストブロックの番号付きリスト設定について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtravellerにより1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #57945

    traveller
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    14.11.12

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    14.11.12

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.12.2

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro:バージョン 1.17.0

    ■ 期待する動作
    リストブロックの正常動作

    ■ 自分で試した事
    lightningテーマ以外の他のテーマで検証。
    VK Blocks(Pro)が導入されていると起こる現象っぽい。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

    ■ 実際の症状
    記事で、リストブロックを導入。

    ■スタイル:標準
    ■番号付きリスト設定:例えば初期値を10に設定

    リストの方は、10、11、12と10から始まり正常。

    ■スタイル:数字-丸 もしくは 数字-四角
    ■番号付きリスト設定:例えば初期値を10に設定

    リストの方は、10で表示されてほしいが、1、2、3・・という風にデフォルト(という表現でよいのか?)に戻る

    スタイル:数字-丸 もしくは 数字-四角 にしても、10、11、12・・という順番を保ってほしい。

    上記のような症状です。
    よろしくお願いします。

    #57946

    お世話になっております。ベクトルの石川でございます。

    CSSの装飾で擬似的に番号を処理しているので開始番号を反映させるにはおそらく JavaScript で制御するしかありません。
    ※私の知識がお及ばないだけでstart属性とCSSで実現する方法を誰かご存知でしたらお知らせください。

    しかしながら回避策として、olのブロックに高度な設定から特定のクラス名(例 : ol-start-test )を指定し、追加CSSで

    ol.ol-start-test{
    	 counter-reset:number 4;
    }

    のように書けば実現できますのでお試しください。

    ユーザー全体での使用頻度とメンテナンスコストを考えると、
    このためのJavaScriptのプログラムを組み込むのは見送らせていただきたいと思います。

    #58013

    traveller
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    > ユーザー全体での使用頻度とメンテナンスコストを考えると、
    > このためのJavaScriptのプログラムを組み込むのは見送らせていただきたいと思います。

    分りました。

    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。