[ 解決済 ] モバイル固定ナビウィジェットにて電話をかけるバナーの背景色のカスタマイズについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] モバイル固定ナビウィジェットにて電話をかけるバナーの背景色のカスタマイズについて

[ 解決済 ] モバイル固定ナビウィジェットにて電話をかけるバナーの背景色のカスタマイズについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

kabu
    閲覧者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.11.1

■ スキンの種類
    Origin II

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    モバイル固定ナビウィジェットにて「電話をかけるバナー」の背景色を任意の色に変えるCSSをお教えください。(カスタマイズ画面で6つほど背景色を選択できる仕様になっていますが、他の色に変更したいため。)ご参考までに添付ファイルにて該当部分をお送りさせて頂いております。よろしくお願い致します。

■ 自分で試した事
    ページソースから該当部分の変更を色々と試してみましたが分かりませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    全てのブラウザ

■ 実際の症状
    CSSでの変更方法をお教え下さい。よろしくお願い致します。

■ その他特記事項

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Classic Widgets をお使いで、VK ボタン ウィジェット を配置して、ボタンの色は .primary を選んでいる前提で回答します。

以下の CSS でボタンの色を指定できると思います。(****** はお好みで)

.mobile-fix-nav .btn-primary {
    background-color: #******;
    border-color: #******;
    }

タップしたときのボタンの色が気になるようであれば、以下の CSS も必要です。

.mobile-fix-nav .btn-primary:not(:disabled):not(.disabled):active,
    .mobile-fix-nav .btn-primary:focus,
    .mobile-fix-nav .btn-primary:hover {
    background-color: #******;
    border-color: #******;
    }

【補足】
    WordPress 5.8 で追加された ブロックベースのウィジェット を使えば、VK ボタン ブロック を配置して、CSS を書かずにカスタムカラーで設定できます。添付画像をご参照ください。
    これからはだんだんこうなっていくんでしょうね。

• この返信は2年、 11ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。理由: 【補足】を書き足し
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

kabu
    閲覧者

対馬様

初心者相手に大変分かりやすいご指導ありがとうございました。

希望通り設定できました。

この度は本当にありがとうございました。

> Kabu様

対馬さんの回答の所にベストアンサーをつけるボタンが表示されませんか?
    表示されていたらベストアンサーをつけるようによろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。