[ 解決済 ] ボタン(VKBLOCKS)の前後のアイコンを変更するとブロックエラーが起こる

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] ボタン(VKBLOCKS)の前後のアイコンを変更するとブロックエラーが起こる

[ 解決済 ] ボタン(VKBLOCKS)の前後のアイコンを変更するとブロックエラーが起こる

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

HisDesigner
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.13.5

■ Pro Unit のバージョン
    0.14.0

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    ボタン前後のアイコンを変更したい時にアイコン選択で変更でき、エラーが起こらないようしてもらいたい。

■ 自分で試した事
    親テーマを有効にしたりプラグインを最新にしても発生した。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    ボタン用のアイコン(テキストの前後に設定可のもの)を一度選択すると、アイコンの入力フォーム内の<i>~</i>タグを消さないと変更できず、
    消すと添付画像のようなブロックエラーがでてボタンが消える。
    左上のブロックアイコンを選択して「カラム」を選択するとボタンが復活する。

• このトピックはHisDesignerが2年、 7ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

VK Blocks Proのバージョンはいくつものもをご利用でしょうか?

HisDesigner
    参加者

返信ありがとうございます。

>VK Blocks Proのバージョンはいくつものもをご利用でしょうか?

1.20.5(最新バージョン)です。

うなこ
    モデレーター

もしかしたら他のプラグインが原因の可能性が高い気がします。

私の場合は「Snow Monkey Blocks」と「VK Blocks Pro」を一緒に有効化している時になりました。

HisDesigner
    参加者

ありがとうございます!
    試した見たら、その通りでした。
    他プラグインとの干渉の場合は致し方ないですよね?
    この2つのプラグインの干渉についてはボタン以外の現象について何かご存じですか?

うなこ
    モデレーター

> 他プラグインとの干渉の場合は致し方ないですよね?

→そうですね、、、プラグインにもよりますが、、、
    同じようなブロック追加プラグインですので、Lightningを使用していらっしゃるので、VK Blocks Proの方を使用していただければ嬉しいなと思います。

>この2つのプラグインの干渉についてはボタン以外の現象について何かご存じですか?

→VKボタン以外にもfontawesomeの機能があるブロックでは、アイコンが変わらない不具合がでました。

HisDesigner
    参加者

諸々承知いたしました。
    丁寧に回答くださり、ありがとうございました。
    解決済みとさせていただきます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。