[ 質問者返信待ち ] ページヘッダーに表示するカテゴリー名を改行したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] ページヘッダーに表示するカテゴリー名を改行したい

[ 質問者返信待ち ] ページヘッダーに表示するカテゴリー名を改行したい

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52702

    kotaro
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :Lightning Pro G3

    ■ 質問内容:
    ページヘッダーに表示するカテゴリー名が ◯◯◯◯(日本語) △△△△△△△△(英語)のように長く、PCでは1行で表示されるのですが、スマホでは意図しない部分での改行になってしまうので、日本語と英語の間で改行したいのです。どのようにしたらよいのでしょうか。

    #52704

    DRILL LANCER
    モデレーター

    ページヘッダーに表示するカテゴリー名が ◯◯◯◯(日本語) △△△△△△△△(英語)のように長く

    逆に質問することになり恐縮ですが、なぜこのようなカテゴリー名を採用するに至ったのかに関する説明がほしいです。

    大抵の場合、下記対応をすることで対応可能と思われます。
    ①日本語と英語でカテゴリーを分ける
    ②多言語サイト用のプラグインを使って日本語サイトと英語サイトを分ける

    #52707

    kotaro
    参加者

    DRILL LANCER 様
    ご回答ありがとうございます。「 ◯◯◯◯(日本語) △△△△△△△△(英語)」までがひとつの商品名になっているので、ひとつのカテゴリー名で使用したいのです。解決方法ありましたらよろしくお願いいたします。

    #52714

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    > ご回答ありがとうございます。「 ◯◯◯◯(日本語) △△△△△△△△(英語)」までがひとつの商品名になっているので、ひとつのカテゴリー名で使用したいのです。

    WordPress自体がカテゴリー名登録の際にHTMLの利用を許可していないので事実上不可能だと思います。

    個人的には商品名が 日本語と英語併記だったとしても、カテゴリー名が併記である必要はないのではと思いますし、
    もしそれが実現できても、カテゴリー名はサイドバーや投稿一覧などでも表示されたりするので、今度はそっちの表示が微妙になるなどして結局バランスは悪くなってしまうため、単純に好みの問題で2言語表示したいという話であれば単一言語での表示の方が望ましいと思います。

    多言語対応の意味でしたら、多言語対応プラグインでサイトを日本語版と英語版作った方が良いと思います。

    #52732

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    ちなみに自動ではなく、コードをいろいろ書けば

    カテゴリー編集欄に英語表記用の入力欄を追加

    それをページヘッダーに出力

    という事は可能だと思います。

    カテゴリーの編集欄に英語表記用の入力欄を追加は
    Advanced Custom Field を使えば可能。

    表示部分は

    できる!WordPressカスタマイズ #04 アクションフックを使ったカスタマイズに挑戦!

    を参考にすれば可能です。

    が、そのあたりのやりとりは完全に有償の個別カスタマイズ案件のレベルになるので、
    上記ヒントで自分で難しい場合は下記より誰かに有償で依頼するのも一つの手段だと思います。

    トップページ

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。