VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] テーマ更新後にサイトが開けなくなった

[ 解決済 ] テーマ更新後にサイトが開けなくなった

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にDRILL LANCERにより4週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #41021

    渡邉心
    閲覧者

    Conoha Wingで運用している複数のサイトにおいて、Lightning Proを更新したところ、「サイトで技術的な問題が発生しています」と表示されてサイトが開けなくなってしまいました。
    現在リカバリモードからWPデフォルトのテーマに変更して対処していますが、根本的な解決方法等をご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
    なお、エラー情報を以下に提示いたします。もし他の情報等が必要でしたら、ご提示いただいたければ調べて提示させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

    WordPress バーション5.5
    現在のテーマ: Lightning Pro (バージョン 6.4.8)、Pale適応中
    PHP バージョン7.4.4

    エラータイプ E_COMPILE_ERROR が /(中略)/wp-content/themes/lightning-pro/functions.php ファイルの 729 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Cannot redeclare lightning_deactive_origin_pro() (previously declared in /(中略)/wp-content/themes/lightning-pro/functions.php:590)

    [補足]
    Xserverのサイトでは問題なく更新ができました。
    もしかしたらConoha Wing固有の問題(Conoha公式のキャッシュプラグイン等との相性など)なのでしょうか…?

    #41030

    DRILL LANCER
    モデレーター

    申し訳ありません。Lightning Pro 6.4.8 固有の問題です。
    最新版ではすでに解消済みの問題です。

    下記をお試しください。

    1. 「マイアカウント」 or 問題のないサイトから最新版の Lightning Pro を入手
    2. FTP で 問題のあるサイトの Lightning Pro 6.4.8 を削除
    3. 入手した Lightning Pro を問題が発生しているサイトにアップロード
    #41040

    渡邉心
    閲覧者

    ご返信をありがとうございます。
    無事サイト自体は表示できるようにはなりました。

    一点、これはFTPでの作業でないとうまくいきませんでしょうか。
    FTPの設定が終わっておらず取り急ぎWP本体でテーマを削除してUPしたところ、サイトは表示されるようになったものの、デザインが大崩れしてしまいました…。
    もしそこが問題でしたら横着せずに後ほどFTPで作業いたします。
    よろしければご教示ください。

    #41048

    DRILL LANCER
    モデレーター

    FTPの設定が終わっておらず取り急ぎWP本体でテーマを削除してUPしたところ、サイトは表示されるようになったものの、デザインが大崩れしてしまいました…。

    FTP or ファイルマネージャー での操作を想定していましたが・・・

    Lightning Pro の最新版は 6.4.10 なのでそのバージョンを使用しているか確認してください。
    あと、キャッシュの影響も否めないので、CDN・プラグイン・サーバー・ブラウザ等のキャッシュをすべて削除してみてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。