VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 質問者返信待ち ] スライドブロックでカルーセルが働きません

[ 質問者返信待ち ] スライドブロックでカルーセルが働きません

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にNasuNozoMizuhoにより1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #43858

    NasuNozoMizuho
    参加者

    VK Blocks Proのスライドブロックが正常に機能せず、カルーセルが動きません。

    VK Blocks Pro0.51.0
    Katawara 0.8.5 子テーマ使用
    WordPress 5.5.1

    ・プレビューの時点では正常に動きます
    ・公開ボタンを押して公開すると、1枚目のスライドと矢印が表示されますが、カルーセルと自動再生が働きません。
    ・公開後の編集画面をリロードすると、「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。」と出ます。リカバリーを行っても、再度更新ボタンを押すと同様の症状になります。

    要素を確認すると、該当部分で
    「Uncaught ReferenceError: Swiper is not defined
    at 〇〇:946」
    のようなエラーコードが吐き出されます。

    一から手打ちで作成しても、用意されているデフォルトのブロックパターンのままでも同様でしたので、プラグインの不具合でしょうか(バグフィックスを待つしかないのでしょうか)
    ご確認をお願いいたします。

    #43862

    うなこ
    モデレーター

    VK Blocks Proを最新に更新しても改善されないでしょうか?(現在の最新バージョン 0.52.2)

    • この返信は1ヶ月前にうなこが編集しました。
    #43870

    NasuNozoMizuho
    参加者

    うなこ様

    ありがとうございます。
    最新版へ更新してみましたが、症状は改善されません。

    他ブラウザで開いたり、ブラウザのキャッシュクリアも試してみましたが、効果ありませんでした。

    #43873

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    現状弊社環境で再現しないのですが、
    新規で投稿を作成し、ブロックパターンからスライダーブロックを入れても改善されませんか?

    弊社製以外のプラグインを停止して症状は改善されませんか?

    該当ページのURLを貼ることはできませんか?

    #43887

    NasuNozoMizuho
    参加者

    石川様

    ありがとうございます。いつもお世話になっております。

    >新規で投稿を作成し、ブロックパターンからスライダーブロックを入れても改善されませんか?
    改善されませんでした。

    >弊社製以外のプラグインを停止して症状は改善されませんか?
    各プラグインを停止して動作を確認しておりますが、改善はいまのところ確認できておりません。各プラグインは全て最新版です。

    >該当ページのURLを貼ることはできませんか?
    こちらになります。固定ページで作成し、全てのページに「VK固定ページ」ウィジェットを利用して表示させています。

    https://tetsupara.net

    #43939

    NasuNozoMizuho
    参加者

    追記です。

    あれから動作を試してみたところ、本文中にスライダーブロックを入れたページはウィジェット部を含め正常に動作し、本文にスライダーを組み込んでいないページは正常に動作していないことがわかりました。

    ウィジェットの「VK固定ページ本文」「テキスト」いずれもスワイパーの動作は確認できませんでした。ウィジェットからは直接スライダーブロックのPHPやJSを読み込めないのが原因でしょうか。

    ウィジェットのみでスライダーブロックを動作させるようにする方法はございますでしょうか。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。