VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] サイトヘルスチェック

[ 質問者返信待ち ] サイトヘルスチェック

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより3週、 4日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #41413

    mlinks
    参加者

    ワードプレスのサイトヘルスチェックで下記エラーが出るのですが、テーマが原因ということはないでしょうか?
    ワードプレス、PHPのバージョンは最新で、PHPをいじったりはしていないです。

    2件の致命的な問題

    ●アクティブな PHP セッションを検出
    パフォーマンス
    session_start() 関数の呼び出しによって PHP セッションが作成されました。これは REST API およびループバックリクエストを妨害します。HTTP リクエストを行う前に、session_write_close() を使ってセッションを閉じる必要があります。

    ●サイトでループバックリクエストが完了できませんでした
    パフォーマンス
    ループバックリクエストは予約イベントの実行に使用されます。またテーマやプラグインの組み込みエディターでは、コードの安定性の確認に使用されます。

    サイトへのループバックリクエストは失敗しました。現在、依存する機能は想定どおりに動作していません。
    エラー: cURL error 28: Operation timed out after 10001 milliseconds with 0 bytes received (http_request_failed)

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #41415

    Vektor,Inc
    キーマスター

    > ワードプレスのサイトヘルスチェックで下記エラーが出るのですが、テーマが原因ということはないでしょうか?

    確認する限り弊社の運営サイトではでませんでした。

    テーマが原因なのか? プラグインが原因なのか? などは
    テーマを切り替えたり、プラグインを切り替えたりして症状が改善するかどうかで原因がどこにあるのかを特定する事ができます。
    テスト環境に複製してテスト環境でテーマを切り替えてみたり、本番でもバックアップをとった上で切り替えればテストした後に元に戻す事ができます。

    バックアップ用プラグイン UpdraftPlus を使ったWordPressのバックアップ・復元

    ユーザーの皆様が確認できる部分は確認いただく事によって、
    その分弊社にしかできない機能改善をすすめる事ができ、
    結果全てのユーザーの方にもプラスになりますので、
    お手数ではございますがご協力いただけますと幸いです。

    確認の上やはりテーマや弊社プラグインに問題がありそうな場合は遠慮なくご連絡くださいませ。

    よろしくお願いいたします。

    #41416

    Vektor,Inc
    キーマスター

    追伸 : テーマ・プラグインは全て最新版の上ご確認くださいませ。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。