[ 解決済 ] 「対象の投稿タイプ」で検索範囲を絞り込んでいるのに、検索表示に30s以上かかってしまう

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] 「対象の投稿タイプ」で検索範囲を絞り込んでいるのに、検索表示に30s以上かかってしまう

[ 解決済 ] 「対象の投稿タイプ」で検索範囲を絞り込んでいるのに、検索表示に30s以上かかってしまう

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にCAPPYにより5ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79086

    CAPPY
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.3.1

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    その他

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ プラグインの種類・バージョン
    Advanced Custom Fields
    BBQ Firewall
    BF Click Counter
    Broken Link Checker
    Category Order and Taxonomy Terms Order
    Code Snippets
    Conditional Fields for Contact Form 7
    Contact Form 7
    Converter for Media
    Custom Post Type UI
    Democracy Poll
    Featured Image from URL (FIFU)
    Google Analytics for WordPress by MonsterInsights
    Head & Footer Code
    PHP Everywhere
    Post Type Switcher
    Post Views Counter
    Pretty Links Beginner Edition
    Random Content
    ReCaptcha v2 for Contact Form 7
    Search Exclude
    SEO SIMPLE PACK
    Site Kit by Google
    Smush
    TablePress
    UpdraftPlus – バックアップ/復元
    Useful Blocks
    Useful Blocks Pro-Addon
    VK Filter Search Pro
    WebSub (FKA. PubSubHubbub)
    WP Multibyte Patch
    WP Revisions Control
    WP User Frontend
    WP User Frontend Pro – professional
    wpForo
    XML Sitemap & Google News
    XO Security
    Yoast Duplicate Post

    ■ 期待する動作

    漫画をタイトルでフリーワード検索→3秒以内で検索結果表示(読める施設の一覧)へ遷移
    (約1年ほど前〜数ヶ月前までは実現できていた)

    ■ 自分で試した事
    ①当初は投稿全体を検索対象にしていたが、取り扱い店舗・漫画増加に伴い表示に時間がかかるようになった(30秒以上)
    遅くなる原因はTablePress内を検索することが一番大きい要因と突き止めた。(プラグインOFFや他のサイトで検証済み)

    ②現状TablePressを利用しない選択は難しいため、VKで検索する対象を絞り込む、以下の解決方法を考えた。
    ・カスタム投稿グループを新しく作り、検索で引っかけるページ(漫画タイトルの羅列)を各施設ごとに作る。
    ・その抜粋欄には遷移したいURLを仕込む。
    ・VK Filter search proの検索フォームの設定→対象の投稿タイプで、作成したカスタム投稿グループを指定。

    ですが、期待通りにならず、検索表示にかかる時間は変わらず30秒以上かかってしまう。

    ここからは検索結果の出方を見ての推測ですが、すべてを検索→対象の投稿タイプに絞り込み(表示)、とされてると思いました。
    バグか意図された仕様かこちらではわかりかねますが、現状では表示速度が遅くなってしまうので、対象の投稿タイプ内で検索がかかるようにしていただきたいです。もしくはそのように修正できる方法がありましたら、ご教示いただきたいです。

    お忙しいところ恐縮ですが、当サイトの根幹の部分ですので、よろしくお願い致します。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Safari,chrome

    ■ 実際の症状
    上記に記載

    ■ その他特記事項
    テストページを作成しましたので、該当URLに記載しました。

    左側のタブが最初に遅くなる現象を発見した方法、
    右側のタブが文字の羅列のページを作り、そこを検索対象にした検索設定です。

    「アオアシ」、「ブルーロック」等入力いただけると検索できます。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #79100

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    非常に回答しにくいのですが
    VK Filter Search は内部の検索処理自体は WordPress 標準の検索クエリを利用しており、
    今回検索クエリから返ってくるデータが遅いのは VK Filter Search に起因するものではないため、
    VK Filter Search 側でどうこうできるという問題ではないのが実情です。

    そして TablePress でも相当投稿数を使うので、規模の大きいデータを扱うサイトとなると余計かなり厳しいです。

    ご希望に添える回答ができずに恐れ入りますが、個別のサイト構成の問題の範囲となり、
    そもそも規模の大きい件数の検索対応などのサイト構築の場合、弊社が受託で行う場合でも(現在受託はおこなっておりませんが)かなりの知見と技術を要するためにかなり高額なレベルですので、フォーラムでサポートできる範囲となると「TablePressをやめましょう」が現実的な回答となります。

    TablePressを利用しない選択は難しい理由は何ですか?

    #79113

    CAPPY
    参加者

    早速のご回答ありがとうございます。

    いただいた返信を元にこちらでも確認したところ納得いたしました。
    Tablepressに固執していたのは管理やインポート、実現したいことが揃っていたのために採用していました。

    Tablepressをやめる選択肢を筆頭にいくつか策を考えつきましたので、今後実装してみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。