ライセンスの期限切れ表示に関してお問い合わせいただきまして恐れ入ります。ほぼ全てのケースにおいて以下で解決しておりますので、まずは以下ご確認よろしくお願いいたします。

更新情報を再確認してください

更新が表示されない場合は再確認してください。

ライセンスキーの照会は常時照会ではなく一定時間を置いての定期確認ですので、更新可能になるまで最大1日程度かかる場合がございます。更新できない場合は数時間待った後に改めてご確認ください。

ライセンスキーの前や最後にスペースなどが入っていないか?

スペースが入った状態で保存されていたりしないか確認ください。

ライセンスキーの入力間違い

実際にログインして確認させていただくと、手入力だったのかコピー&ペーストに失敗したのか、ライセンスキーの一部が間違っているケースがあります。改めてコピー・ペーストして保存した上で、更新の再確認などお試しください。

ライセンス認証の対象製品をご確認ください。

Lightning G3 Pro Unit や Lightning 以外にも VK Blocks Pro やVK Block Patterns でもそれぞれライセンス認証が必要になっています。

VK Blocks Pro のライセンス認証について

管理画面の 設定 > VK Blocks Pro にライセンスキーを入力してください。

VK Block Patterns のライセンス認証について

VK Block Patterns のライセンス認証についてはこちらを参照ください。

VK Blocks Pro のライセンスキー入力欄がない場合

設定 > VK Blocks 設定 画面に各種入力項目が表示されず、ライセンスキーが入力できない場合は以下をお試しください

  1. マイアカウント > ダウンロード ページ より vk-blocks-pro.zip ファイルをダウンロード
  2. プラグイン > 新規追加 > ファイルのアップロード から vk-blocks-pro.zip をアップロードして上書き・有効化
  3. 設定 > VK Blocks ページを再読み込み(ライセンスキー入力欄が表示されない場合はキャッシュが表示されている可能性があります。キャッシュを削除したり別のブラウザでアクセスしたりしてご確認ください。)
  4. 設定 > VK Blocks から再度ライセンスキーを入力

VK AB Testing を停止してみる

Information

VK AB Testing を有効化していない環境では関係ありません

2024年12月9日現在、VK AB Testing と併用している場合にしばらくライセンス認証が正常に処理されない不具合が確認されています(更新の再取得を繰り返したり、1日程度で期限切れの表記は表示されなくなります。)

現在修正作業中ですが、VK AB Testing を停止して期限切れのアラートが消えるようでしたら、再度有効化して、 VK Blocks Pro やのライセンスキーを削除して保存しなおしたり、VK Blocks Pro のライセンスキーを削除した上で一旦 設定 > VK AB Testing からライセンスキーを入力・保存した上で、VK Blocks Pro のライセンスキーを入力して更新の再取得などをお試しくださいませ。

Lightning Pro の場合カスタマイズの画面が下書き保存になっていないか?

外観 > カスタマイズ 画面が下書き保存になっていないかご確認ください。

WordPressのバージョンが古くないか?

ご利用のWordPressのバージョンが古すぎるとアップデートできません。できるだけ最新バージョンにして再度ご確認ください。

それでもアップデートできない場合

お手数ですがフォーラムに投稿ください

フォーラムに投稿しても解決しなかった場合

以下からお問い合わせください。
※下記フォームはフォーラムで弊社から誘導したお問い合わせ以外は返信していません。必ず事前にフォーラムで質問してください。