morisac
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
morisac参加者間違って解決済みにしちゃいましたが…
@石川様
>ショートコードの所にスクリプトタグを埋め込んでも無視されるだけですので、ショートコードで該当のコードを出力するようにしているという解釈で良いですよね?
→こちらについてはショートコードではなく、カスタムHTMLの間違いでした。
失礼しました。>との事で、このフォームがページを再読み込みするような動作をしている都合上、
>弊社の方でどうにかできる問題ではないように思います。
→それは百も承知です。
ただ、Lightningを使っていて、かつこれまでに出たことのない現象なので、何か見落としなどがないかと思い、
こちらで質問させていただきました。>このフォームの開発元に WordPress での設置及びページ内リンクについてお問い合わせください。
→そうさせていただきます。
ありがとうございました。@対馬俊彦様
>https://app-webparts-hrbc.porterscloud.com/po-b.js に記述されている location.hash = “” によってアンカーが無効になっているみたいです。
→ありがとうございます。
表示されなくなった原因を確認する際に、併せて確認するようにいたします。みなさま、ありがとうございました。
morisac参加者念の為、G3 Pro Unitを除く全てのプラグインを停止して試してみましたが、やはり現象は変わらずでした…
morisac参加者@石川様
ご確認、ご返答ありがとうございます。
フォームですが、contact form7ではなく、また別の外部サイトから読み込んでいるフォームとなります。
そのため、プラグインなどはありません。
念の為、contact form7を実装するページ(お問い合わせ)にもアンカーリンクを設置、テストしてみたところ、問題なく動作しました。なお、ショートコードに記載しているコードは下記となります。
<script type="text/javascript" src="https://app-webparts-hrbc.porterscloud.com/po-b.js" data-template-id="20456"></script><script type="porters/webparts"></script>
morisac参加者@対馬さん
ご返答ありがとうございます。
2つのプラグインの機能を比較するため、併用しておりました。
実装する際にはどちらかに絞って使用するようにします。@石川さん
ご検証いただきありがとうございます。
競合他社のプラグインを調査していただくのも忍びないので、Proの導入を検討しつつ、自己解決できるようもう少し検証いたします。
動作保証の範疇についても承知いたしました。
貴社製品はどれも使いやすくて、いいものばかりなので、引き続き、お世話になります。
morisac参加者途中で投稿してしまったので、エラー発生時の状況の追記をします。
上記URLのページにて、Search & Filter(2つある検索機能のうち上側(背景がグレーではないもの)にてフリーワード検索をした際に、該当する記事がなかったとき、3つのエラーが表示されてしまいます。
下側の検索機能(VK Filter Search)では問題なく利用できますが、できればラジオボタンなどを使用したいため、
ひとまずSearch & Filterを使用しています。
morisac参加者@対馬さま
ご指示いただいた通りにやってみたら無事に調整できました!
横方向は変えずに、縦方向だけ変えたかったので、それぞれ個別に指定することで希望通りにできました。
ありがとうございます。
morisac参加者@対馬さま
ありがとうございます!
試してみます!
morisac参加者@うなこ様
ご返答ありがとうございます。
>ダークモード対応用のCSSを入れていらっしゃるようですので、ダークモードに対応されないようでしたら以下のCSSを削除すると良いのかなと思います。
→カスタムCSSに入っていました。
過去に制作したデータを流用していたので、どこかの段階で入れたのを失念していました。
該当箇所を削除したところ、ダークモードが無効化されました。
ひとまずこちらで進めていきます。ダークモードにも対応しなければならない場合も考えられますので、対応する場合でいただいたアドバイスも実施してみます。
また同様の内容で質問をさせていただく可能性もありますので、ひとまず完了にはせず、試したのちにご返答、完了報告をさせていただきます。引き続き、何卒よろしくお願いいたします。
morisac参加者ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。
それぞれ下記の対応にて解決しました。①『tel:〜』が機能せず →何も反応がない
こちらはご教示いただいた方法で試したところ、きちんと機能しました。②ハンバーガーメニュー部分のTel部分のテキストが表示されない(添付画像参照) →テキスト部分が真っ白になって表示されない
こちらはキャッシュを削除しましたが、現象に変わりはありませんでした。
なので、テキスト部分をCSSにて個別に文字色を指定したところ、無事に表示できました。何卒よろしくお願いいたします。
morisac参加者松田様
ご連絡ありがとうございます。
Googleアプリでの不具合があったんですね(恥ずかしながら、普段iPhoneを使っているのでGoogleアプリとGoogleChromeの違いを初めて知りました)。
ひとまずお客様にはGoogleアプリで閲覧していないかと、キャッシュについて確認してみます。その上でやはり不具合が起こるようでしたら、改めてご報告させていただきます。
ひとまずお礼までとさせていただきます。
morisac参加者@DRILL LANCER様
>あと、サイトが SSL 化されているのに対して画像が http で取得しようとしています。
>画像の URL の修正もしたほうが良さそうです。時々、SSL化されていないなとも思っていたのですが、これが原因だったんですかね…。
こちらも今一度見直してみます。
ありがとうございます!
morisac参加者@対馬様
>HTML ソースを見ると、Autoptimize というキャッシュを生成するプラグインをお使いのようです。
>このプラグインを止めてどうなるか試してみるといいです。
Autoptimizeはキャッシュのプラグインだったんですね!タイトルや説明文になかったので、見逃していました。
試したところ見事に解消されました。
ありがとうございます! -
投稿者投稿