EJ

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿

  • EJ
    参加者

    石川様

    ありがとうございます!
    試してみます!


    EJ
    参加者

    石川様

    おかげさまで、アドバイス頂きました方法によって、アーカイブページはタクソノミーが複数表示されるようになりました。ありがとうございました。

    ただ、記事を開くと右上に小さな囲みでタクソノミーが表示されるのですが、これがまだ「一つだけ」となってしまい、色々試行錯誤したのですが、こちらはどうしても一つしか表示されません。

    ただ、記事の最下部には、全てのタクソノミーが正しく表示されているので、それであれば、この一つだけ残っている上部のタクソノミー表示を消せれば良いと思ったのですがどうしてもやり方が見つけられませんでした。

    記事上部のタクソノミーの複数表示または消すというのはlightningの仕様によってどうにもならない問題なのでしょうか?


    EJ
    参加者

    石川様

    ご提案ありがとうございます。
    ご提案の内容を取り急ぎ試してみます。
    お手数をおかけし申し訳ございません。


    EJ
    参加者

    石川様

    出張先だったため、ご返信の確認が遅れ申し訳ございません。

    元々は、ご指摘の通り編集時のギャラリー機能を使用した画像のレイアウトが全て縦一列に表示されてしまうという問題だったのですが、なぜか、子テーマを外すことでその問題は解消いたしました。

    タクソノミーの管理については、taxopressというプラグインを入れ子テーマをと合わせて使用することで、複数のカテゴリー表示が可能になっていたのですが、画像レイアウトを直すために子テーマを削除した状態にすると、今度はこちらの複数カテゴリー表示が消えてしまう。

    という問題が複合的に生じてしまい、どうするのが一番良いのかわからなくなっている状況です。


    EJ
    参加者

    石川様

    アドバイスありがとうございます。
    拝見したURLの内容と正に同じ状態がギャラリー機能でのみ起こっておりました。
    子テーマを削除すればギャラリー機能による画像レイアウトは保持されるようになっております。
    ただ、子テーマを使用していた目的がカスタム投稿の複数のタクソノミーを表示し、投稿内容による分類をわかりやすくするためだったので、今度はそれが機能しなくなってしまい悩んでおります。

    どのように使用したいかをPDFにしておりますので、なにか別の手立てがあるようであればアドバイス頂ければ幸いです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    EJ
    参加者

    石川様

    早速のご回答ありがとうございます。
    問題の画面のURLをお送りした方がわかりやるかったですね。
    気が付かず申し訳ございません
    URLの内容を確認し、対応してみます。
    それでもダメだった場合、該当URLを添付させていただきます。


    EJ
    参加者

    DRILL LANCER様

    ありがとうございます。
    その通りにしてみます!


    EJ
    参加者

    DRILL LANCER様

    当初はサンプルサイトで製作したものを移植する予定でしたので、データベースを先に作ってテーマやプラグインもインストールした状態で、データをインポートしてしまいました。
    先日の問題の時には、advanced wordpress resetというプラグインを使用してデータベースをリセットして作り直しました。

    ・サーバーはさくらインターネットを使っております。
    ・インストールはさくらインターネットのサーバーコントロールパネルからデータベースの作成と合わせて行いました。
    ・PHPmyadminにログインしようとしましたが
    mysqli_real_connect(): (HY000/1045): Access denied for user ‘〇〇〇〇sakura.ne.jp
    p’@’163.43.93.165’ (using password: YES)
    というメッセージが出てログインできませんでした。

    もう一度データベースを作り直すところからやりなおしたほうがいいのでしょうか?


    EJ
    参加者

    DRILL LANCER様

    結局、新たに作成しなおしたら、メニューのトラブルはいったん解決したのですが、

    一般設定で、サイトアドレスを独自ドメインに設定をしたところ、やはり500エラーが出てしまいました。
    パーマリンクの更新をしようとすると、同じように500エラーがでてしまい、サイトの設定を/wpに戻すと、すべて通常通りに戻ります。

    また、ご指摘いただいた.htaccessファイルもダウンロードして確認しましたが、

    以下のような内容で色々なトラブルシューティングのサイトと照らしてみましたが問題はなさそうでした。

    <IfModule mod_rewrite.c>
    RewriteEngine On
    RewriteBase /
    RewriteRule ^index\.php$ – [L]
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
    RewriteRule . /index.php [L]
    </IfModule>

    また、なにか根本的なことを見過ごしているような気がしてなりませんが、考えが及びません。
    ご指導お願いいたします。


    EJ
    参加者

    kurudrive様

    ありがとございます!
    ご指摘の通りでした。
    解決いたしました!

    お手数をお掛けして申し訳ございませんでした


    EJ
    参加者

    kurudrive様

    度々申し訳ございません。
    lightning proは4.4.1にアップデート済でした。
    プラグインを両方とも一時削除し、再インストールも試みましたが、やはり一部のウィジェットは表示されませんでした。


    EJ
    参加者

    kurudrive様

    シングルサイトで作成しております。
    また、テーマはlightning pro1.6.7を使用しており、ディレクトリなどは変更はしておりません。
    何卒宜しくお願いいたします。


    EJ
    参加者

    DRILL LANCER様

    あいがとうございます!
    試してみてダメだったら、リセットして最初からやり直してみます!
    大変お手数をおかけいたしました。


    EJ
    参加者

    結局、トップページ以外をクリックすると500エラーがでるようになり、悪化してるような感じです。
    一回全部削除して作り直した方がよろしいでしょうか?


    EJ
    参加者

    DRILL LANCER様

    ありがとうございます!
    試してみます!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)