[ 解決済 ] VKBlocks proのウィジェットが一部使えない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VKBlocks proのウィジェットが一部使えない

[ 解決済 ] VKBlocks proのウィジェットが一部使えない

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にEJにより4年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

EJ
    参加者

VK All in One Expansion Unitバージョン 9.15.5.0
    VK Blocks Proバージョン 0.26.3

のいずれも最新版をインストールしてあるのですが、VK3PRブロック、VKPRBLOCKS、LTGmediapostsBS4などのウィジェットが使用できません。

他のプラグインはすべて停止した状態です。
    また、別のサーバーで作成したサンプルでは同じバージョンで機能しております。

何が原因なのでしょうか?ご教示お願いいたします。

普通のシングルサイトのWordPressでしょうか?
    マルチサイトですか?

Lightning のバージョンはいくつですか?
    Lightning Pro ですか?
    テーマのディレクトリ名など変更していますか?

EJ
    参加者

kurudrive様

シングルサイトで作成しております。
    また、テーマはlightning pro1.6.7を使用しており、ディレクトリなどは変更はしておりません。
    何卒宜しくお願いいたします。

EJ
    参加者

kurudrive様

度々申し訳ございません。
    lightning proは4.4.1にアップデート済でした。
    プラグインを両方とも一時削除し、再インストールも試みましたが、やはり一部のウィジェットは表示されませんでした。

ブロックではなくウィジェットの事で間違いないですね?

まず ExUnit の VK 3PRエリアブロック や VK PR ブロックからいきましょう。
    ExUnitの有効化設定の画面の下の方にウィジェット個別の有効化設定があります。
    そこでオフになっていると思われます。

これは VK 3PRエリア ウィジェットは VK Blocks Pro のカードブロックを、
    VK PRブロック ウィジェットは VK Blocks の PR Block ブロックを使えば事足りるためデフォルトではオフになっている事が原因だと思います。

おそらく Media Posts ウィジェットも 使えなくなっているのは Media Posts BS4 ではなく、BS4のない旧 Media Posts ウィジェットではないでしょうか?

その場合、カスタマイズ画面の Lightning 機能設定で Media Posts 機能が停止になってないか確認してください。

EJ
    参加者

kurudrive様

ありがとございます!
    ご指摘の通りでした。
    解決いたしました!

お手数をお掛けして申し訳ございませんでした

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。