et

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿

  • et
    参加者

    プラグインUpdraftPlusを入れて今バックアップは完了致しました!(カスタマイズ画面が表示されないままですが)


    et
    参加者

    早速の返信ありがとうございます。
    お教えいただいた対処法につきましてですが、子テーマを解除→親テーマへ設定も
    試みましたが親テーマにした際もやはりカスタマイズ画面が表示されません。

    G3への移行は追々として、とりあえず元に戻したく悩んでおります…。
    G3対応の余計なプラグインは入ったままですが全て無効化にしており、実際どれのせいか
    原因がわからずじまいですm(__)m


    et
    参加者

    うなこさん

    やはりVK Block Proのスライダーにはそのような機能がないのですね。
    代替案ありがとうございます^^
    こちらでなんとか解決しそうです!


    et
    参加者

    うなこさん

    header.phpをむやみにカスタマイズしないほうが良いということですね!
    お教えいただいたアクションフックで試してみて、もしそれでもダメなようなら
    header.phpをいじらずに今回は制作して見ようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました^^


    et
    参加者

    うなこさん

    はい、header.phpをカスタマイズしてみたのですが、最初はハンバーガーが上手く表示されていました。
    しかし気づいたらいつの間にかハンバーガーメニューが表示されなくなっており、
    もしかしたら何か間違えて削除してしまった可能性もあるのでしょうか…

    モバイル固定ナビゲーション

    ↑こちらのモバイル固定ナビも設定してはいますが表示されずです…


    et
    参加者

    DRILL LANCERさんの方法を試し、一度キャッシュを削除し再度ログインしたところ無事改善いたしました…!!
    もしかしたらプラグインとの噛み合わせもあるのかな?と思いましたが…
    お騒がせいたしました。みなさん真摯に本当にありがとうございました!!


    et
    参加者

    返信ありがとうございます。混合してしまい申し訳ございません、
    ヘッダーではなくフッダーです!私の書き間違えでした。

    ご回答いただいた余白設定「siteContentの上下余白を無しにする」にはすでにチェックを入れております。
    お教えいただいたcssも入れてみたのですが、やはり余白部分が消えず困っております。。
    原因がわかりません…もう一度入れ直すべきなのでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    et
    参加者

    ありがとうございました。早速試してみたら確かにレスポンシブにも対応したものを作ることができました!
    しかし2カラムが50:50のみになっているようで、こちらのサイズを30/70にしたり70/30にしたりと設定することは
    できるのでしょうか?できれば文字数をもう少し横に長く書きたいのですが…

    返信先: メディアと文章を使うと崩れます #37817

    et
    参加者

    返信有難うございます。
    やはりコンテンツ内に収まらずサイズオーバーしてしまう現象は私だけではないという事でしょうか…?
    現段階、

    (右側 文章1 左側 画像1)

    (右側 文章2 左側 画像2)

    (右側 文章3 左側 画像3)

      ・
      ・
      ・

    というページを作成していきたいのですが、画像1、2、3…の幅がそれぞれ違うものなので文章の幅と画像サイズの幅調整が難しく苦戦しております( ; ; )笑 とりあえず今の段階では「メディアと文章」を使うとサイズが崩れる、カラムやテーブルタグ等でやりくりするしかないんですかね…?


    et
    参加者

    ご指摘いただいた箇所を確認したところ、
    確かに画像がhttpsで始まっていなかったのと、設定>一般のサイトアドレスもhttpから始まっていたので
    httpsにて設定し画像を再アップしたところ、無事表示されました!!

    本当に感謝です!どうもありがとうございました^^


    et
    参加者

    VK All in One Expansion UnitとVK Blocks Proもすでに前回から
    入れていたのですが、どちらも最新版に更新済みであったため1度これらを全て削除し
    もう1度入れ直してみたところ、無事反映するようになりました!!
    大変助かりました。本当に有難うございました!^^


    et
    参加者

    ご返信ありがとうございます!そうなのですね、既存のサイトにインポートしてしまうと
    全て消えてしまうという事を知らずに(初心者ですみません。。。)、DRILLさんの回答を
    参考に、無事に入れることはできました!!以前のものは全て消えてしまいましたが(_ _)
    原因はやはり上限に引っかかっていたようです。
    しかし、ページヘッダー部分の画像設定項目はあるものの、画像を指定しても背景色のみになってしまい
    画像が反映されないのですが、こちらの原因は何が考えられますでしょうか?
    今現在VK All in one expansion Unit(介護訪問時から入れてるもの)がそのまま入っているのですが
    ✏️マークをクリックすると編集画面にはなるのですが、画像を設定しても上手く表示されません。。。
    何が引っかかっているのか分からず、対処法をご教示頂けますと幸いです。

    返信先: 2カラムページの横幅を変えたいです。 #25944

    et
    参加者

    RICKさん、いつも有難うございます!!!
    無事に設定する事が出来ました。
    ちなみになのですが、 別件でヘッダーロゴをもう少し左に寄せる方法はないでしょうか?
    というのも、メニュー項目が多く、段落ちしてしまいます。
    過去ログを検索したところロゴ画像サイズを小さくするか、メニューの文字サイズを小さくするかで
    解決すると拝見したのですが、元々のロゴの位置の左に余白があるのが気になります。
    もっとロゴを左に寄せる、またはメニューの右にも余白があるのでどちらかを寄せる設定をして
    段落ちを防げないでしょうか?

    返信先: 2カラムページの横幅を変えたいです。 #25858

    et
    参加者

    失礼いたしました!スキンは
    Origin ||(Bootstrap 4)を使用しています。
    写真画像の横に文字を並べたい関係で、もう少しだけ記事幅を広げたいのですが
    なかなか上手くいかなくて…苦戦しております。

    返信先: ページヘッターの背景設定について #25571

    et
    参加者

    有難うございます!!
    外観 > カスタマイズ > Lightning ライセンスキー にライセンスキーを入力
    Lightning Pro と VK All in One Expansion Unit を更新
    再度 外観 > カスタマイズ を試してみる

    上記で無事に解決致しました。

    また、もう1点につきましてもお教えいただいたCSSで無事にカスタマイズする事が出来ました。
    本当に有難うございます。とても助かりました!!^^

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)