コンテンツデータを違うデザインのものに。

VWSとは フォーラム Lightning コンテンツデータを違うデザインのものに。

コンテンツデータを違うデザインのものに。

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にetにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

et
    参加者

こんにちは。現在
    Lightning Proバージョン: 2.6.4+介護訪問のコンテンツデータを使い
    サイトを作成しておりますが、最近新しく出た学習塾のデザインを利用したくDLしたものの、
    デザインが介護訪問のままで上手く反映されません・・・。
    (というかアップロードにエラーが出てしまいます。)
    1度介護訪問のデザインを消し新たにコンテンツデータを入れるのには
    どうしたら良いでしょうか。ご教示頂けますと助かります。。。。

DRILL LANCER
    モデレーター

コンテンツデータの扱い方は全て共通で、それは下記のとおりです。

Lightning クイックスタート

注意:デザインのみならず、全ての設定が学習塾のものに変更されます。

アップロードに失敗するということなので、アップロード容量に引っかかっている可能性があります。
    下記記事を参考にしてみてください。

WordPressのファイルアップロード上限値を変更する方法

Vektor,Inc
    キーマスター

訪問介護も学習塾もあくまで本文や画像、各設定データのみなので、デザインスキン自体は共通です。

既存のサイトにインポートすると本文を含めてすべて消して上書きするので、過去の内容が消失します。

おそらく希望されているのはどこかの部分の「設定やコンテンツの組み合わせ」なのだと思いますが、サイト全体の設定項目の部分もあれば、本文に配置するブロックの設定項目だったりするので、それらを既存のコンテンツを保ったまま一括インポートする事は構造上できません(たとえば特定の固定ページ内に指定されたデザインを含んだ内容を移行したい場合に、既存の文章などを上書きしてしまってよいのか、マージするのか?マージなら先に追加するのか後に追加するのかなどは利用者の好みなので判断出来ないため、全部上書きするか、希望の部分のみを手動でひっぱるかの2択しか選択肢がない)。

「どんな設定やブロック・ウィジェットの組み合わせで出来ているのかインポートすれば中身が確認できる」というのがコンテンツデータの趣旨でもあったりしますが、あくまで新規サイトへのセットアップ用となります。

おそらく質問は以下のいずれかかかと思います。

1. 既存のサイトは消しても良いのだけれども上書きしたいがエラーになる

→ アップロード上限にひっかかっているのかその他のエラーなのかがわかりませんので、どういうエラーメッセージが出るのか記載くださいませ。

2. et さんの指す「デザイン」は既存サイトの内容を保ったままインポートする事は難しいのですが、どの部分を反映させたいのか記載いただければ、内容によってはエクスポート・インポートももしかしたら出来るかもしれません。
    既存サイトを保ったまま適用したいのであれば、ほぼほぼ手動での設定になりますので、他のサイトにインポートして、該当部分の設定を調べて反映する形になります。

まずは 既存サイトは消しても良いので上書きしたいのか、既存サイトの内容が消えては困るのかどちらですか?

et
    参加者

ご返信ありがとうございます!そうなのですね、既存のサイトにインポートしてしまうと
    全て消えてしまうという事を知らずに(初心者ですみません。。。)、DRILLさんの回答を
    参考に、無事に入れることはできました!!以前のものは全て消えてしまいましたが(_ _)
    原因はやはり上限に引っかかっていたようです。
    しかし、ページヘッダー部分の画像設定項目はあるものの、画像を指定しても背景色のみになってしまい
    画像が反映されないのですが、こちらの原因は何が考えられますでしょうか?
    今現在VK All in one expansion Unit(介護訪問時から入れてるもの)がそのまま入っているのですが
    ✏️マークをクリックすると編集画面にはなるのですが、画像を設定しても上手く表示されません。。。
    何が引っかかっているのか分からず、対処法をご教示頂けますと幸いです。

DRILL LANCER
    モデレーター

インポートした影響で、コンテンツデータに含まれるテーマやプラグインのバージョンが古くなっています。

とりあえず、Lightning Pro ( ライセンスキー の入力を忘れずに ) と VK All in One Expansion Unit を最新版に更新してみてください。

ついでに、マイアカウントから VK Blocks Pro を入手してこちらも更新してみてください。 ( ExUnit の VK Blocks を無効化するのを忘れずに )

et
    参加者

VK All in One Expansion UnitとVK Blocks Proもすでに前回から
    入れていたのですが、どちらも最新版に更新済みであったため1度これらを全て削除し
    もう1度入れ直してみたところ、無事反映するようになりました!!
    大変助かりました。本当に有難うございました!^^

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。