[ 解決済 ] フッター上部の余白をouterとくっつけたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] フッター上部の余白をouterとくっつけたい

[ 解決済 ] フッター上部の余白をouterとくっつけたい

• このトピックには8件の返信、5人の参加者があり、最後にetにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

et
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :lightning pro(バージョン: 8.3.1)、塾コンテンツデータ、VK All in One Expansion Unit(バージョン 9.48.3.0)、VK Blocks Pro(バージョン 0.58.6)

■ 質問内容:
    お世話になります。
    1カラムのページ(ランディングページ)にて、outerをヘッダー部分に余白なしでピタッとくっつけたいのですがどうしても余白ができてしまいます。
    設定方法等ご教授ください…。Lightningのホームページのように、ヘッダー部分上部とouterをくっつけたいです。スクショを添付しておきます。よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

管理画面の下部、もしくは右横にあるLightning デザイン設定 の余白設定「siteContentの上下余白を無しにする」にチェックを入れてください。
    いかがでしょうか。

• この返信は3年、 4ヶ月前にうなこが編集しました。
    You must be logged in to view attached files.

junon
    参加者

タイトルは「フッター上部の余白」なので、質問内の「ヘッダー部分」は「フッター部分」。として理解しますね。

塾コンテンツデータがなく、URLもないので、正しいかわかりませんが、
    該当の固定ページの「siteContentの上下余白を無しにする」なら添付画像のチェックで対応できると思います。

ホーム

をみると

.home .siteContent {
        padding-bottom: 0;
    }

となってるので、
    上下余白でなく、下余白だけなら、追加CSSなどに、こんな風に書いたらいいと思います。
    なお、「.home」の部分は、bodyタグに付いているclass名。これならTOPページのみのCSS
    特定のページの下余白だけに対応させるなら
    bodyタグを見て、page-id-15 みたいなのがあるので、数字を変え、homeと入れ替えてください。

.page-id-15 .siteContent {
        padding-bottom: 0;
    }
    • この返信は3年、 4ヶ月前にjunonが編集しました。

et
    参加者

返信ありがとうございます。混合してしまい申し訳ございません、
    ヘッダーではなくフッダーです!私の書き間違えでした。

ご回答いただいた余白設定「siteContentの上下余白を無しにする」にはすでにチェックを入れております。
    お教えいただいたcssも入れてみたのですが、やはり余白部分が消えず困っております。。
    原因がわかりません…もう一度入れ直すべきなのでしょうか?

junon
    参加者

私では、実際のURLで見てみないとわかりません。
    URLを出せない場合は、他の方、お願いします。

うなこ
    モデレーター

junonさんの記述いただいたcssでおそらく効くはずなのですが…

実際のサイトを確認できれば、正確な回答ができるかと思いますので、差し支えなければURLを添付いただけますか?

原因がわかりません…もう一度入れ直すべきなのでしょうか?

何かちょっとcssの書き方を間違えているだけだと思いますので、入れなおす必要はないと思います。

• この返信は3年、 4ヶ月前にうなこが編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

添付画像を確認しましたところ、下に空の段落ブロックが入ってしまっているようでした。
    この空の段落ブロックを削除していただきますと、余白が無くなるのではないかと思います。

DRILL LANCER
    モデレーター

外観 > カスタマイズ > Lightning フッター設定 の「フッターウィジェット設定」の「フッター上部ウィジェットの余白」を「余白を削除する」にしてみるのはいかがでしょうか?

et
    参加者

DRILL LANCERさんの方法を試し、一度キャッシュを削除し再度ログインしたところ無事改善いたしました…!!
    もしかしたらプラグインとの噛み合わせもあるのかな?と思いましたが…
    お騒がせいたしました。みなさん真摯に本当にありがとうございました!!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。