外観>カスタマイズが表示されなくなってしまった時の対処法

VWSとは フォーラム インストールと設定 外観>カスタマイズが表示されなくなってしまった時の対処法

外観>カスタマイズが表示されなくなってしまった時の対処法

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にetにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #62886

    et
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    5.9.1

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning Pro

    ■ テーマのバージョン
    8.13.6

    ■ スキンの種類
    Origin

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    外観>カスタマイズ画面が表示されなくなり編集できなくなってしまった。
    カスタマイズ画面が出るようにしたい&編集したい

    ■ 自分で試した事
    プラグインの無効化

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Safari、Chrome

    ■ 実際の症状
    お世話になります。Lightning pro の子テーマにてサイトを作っておりました。
    ライセンスキーが切れた為、久しぶりに更新しようと思ったところ、
    新しくLightning G3 Pro Unitが登場したことを知り切り替えを行いましたが…

    デザインのズレなどが生じ上手くいかなかった為、再度lightning pro(子テーマ)に
    テーマを戻したのですが外観>カスタマイズの画面に何も表示されず…。
    更新用のライセンスキー等も入れることができなくなってしまいました。

    こういった場合において対処法をお教えいただけますと幸いです。
    宜しくお願い致します。

    #62888

    とりあえずカスタマイズ画面を表示するだけなら

    * 子テーマを一旦解除して親テーマにする
    * 関連しそうなプラグインを順番に停止する

    をすればまずは表示されると思います。

    Lightning Pro から G3 への切り替えはそこそこ手動で対応が必要ですので、
    開発要の環境を作って行った方が良いと思います。

    Lightning Pro から Lightning 14系 + G3 Pro Unit に切り替え推奨手順

    #62894

    et
    参加者

    早速の返信ありがとうございます。
    お教えいただいた対処法につきましてですが、子テーマを解除→親テーマへ設定も
    試みましたが親テーマにした際もやはりカスタマイズ画面が表示されません。

    G3への移行は追々として、とりあえず元に戻したく悩んでおります…。
    G3対応の余計なプラグインは入ったままですが全て無効化にしており、実際どれのせいか
    原因がわからずじまいですm(__)m

    #62896

    まずは一旦現状バックアップをとっていたければとってください。

    UpdraftPlus を使ったWordPressのバックアップ・復元

    トップページに配置しているウィジェットのどれかがあやしいかもしれません。

    プラグイン Classic Widget をインストール・有効化して、
    外観 > ウィジェット 画面で、
    トップページコンテンツエリア上部のウィジェットやフッターに配置したウィジェットなど、トップページで使っているウィジェットを外してみてください。

    それで改善するならウィジェットのどれかに問題があるので、バックアップから一旦戻して、今度はウィジェットを一つずつ外して、保存・カスタマイズ画面の再読み込みを繰り返してみてください。

    と、言うかブラウザのデベロッパーツールで console のエラーメッセージを見ると原因が特定しやすいとは思います。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #62908

    et
    参加者

    プラグインUpdraftPlusを入れて今バックアップは完了致しました!(カスタマイズ画面が表示されないままですが)

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。