[ 解決済 ] YouTubeにアップロードした動画再生後、関連動画を表示させない方法Lightning G3 Evergreen

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] YouTubeにアップロードした動画再生後、関連動画を表示させない方法Lightning G3 Evergreen

[ 解決済 ] YouTubeにアップロードした動画再生後、関連動画を表示させない方法Lightning G3 Evergreen

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にうなこにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    5.8.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

■ テーマのバージョン
    14.11.5

■ スキンの種類
    Evergreen

■ スキンのバージョン
    0.0.7

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作

Lightningでは共有アドレスに?rel=0 を追加記載することで大丈夫だったが,
    Lightning G3 Evergreen内の動画に共有アドレスに?rel=0 を追加記載することで
    YouTubeにアップロードした動画再生後、関連動画を表示させないようにしたい

■ 自分で試した事
    YouTubeにアップロードした動画再生後、関連動画を表示させない方法として
    Lightningでは共有アドレスに?rel=0 を追加記載することで大丈夫だったが,
    Lightning G3 Evergreen
    では追加記載できませんでした.

■ 症状が発生するブラウザ
    クローム

■ 実際の症状
    Lightning G3 Evergreen内の動画に共有アドレスに?rel=0 を追加記載しても
    関連動画が表示される

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

Lightning G3 Evergreen内の動画に共有アドレスに?rel=0 を追加記載しても
    関連動画が表示される

おそらく、こちらはLightning G3 Evergreenの不具合ではなく、YouTubeの仕様の変更によるものではないのかなと思います。

下記のサイトに記載があったのですが、『Youtubeの仕様変更によって、「?rel=0」を指定した場合には、動画をアップしたチャンネル内から関連動画が表示がされるように変わりました。』と記述がありました。
    【簡単にできる】YouTube の関連動画を非表示にする方法

解決方法としましては、こちらのサイトの場合は、動画をループ再生にすると書いてありました。

先程のコピーしたHTMLコードのYoutubeのIDの最後に「?rel=0」の代わりに
    「 ?loop=1&playlist=youtubeのID 」を追加します。

やり方は
    【01】埋め込みコードのiframeの中のURLを変更します。
    ↓おそらくこちらになります。
    <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/?loop=1&playlist=sBNdWQuuU7Y" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen=""></iframe>

【02】カスタムHTMLブロックを配置して、その中に上記のiframeタグを入れます。
    (YouTubeの埋め込みブロックではなく、カスタムHTMLブロックに入れます)

これで動画がループされると思いますがいかがでしょうか?

• この返信は2年、 6ヶ月前にうなこが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。