[ 解決済 ] X-T9(ブロックテーマ)のエディターについて教えてください

VWSとは フォーラム X-T9 [ 解決済 ] X-T9(ブロックテーマ)のエディターについて教えてください

[ 解決済 ] X-T9(ブロックテーマ)のエディターについて教えてください

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHARAMIYUKIにより2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

HARAMIYUKI
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.4.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    X-T9

■ テーマのバージョン
    X-T9バージョン: 1.20.0

■ 期待する動作
    X-T9のエディター機能を使ってテンプレート・テンプレートパーツをカスタマイズしてサイト制作を行う場合、テーマアップデートでカスタマイズ内容は上書きされないのでしょうか?

■ 自分で試した事
    ブロックテーマのテンプレートカスタマイズについて過去のフォーラムやネット情報を検索しましたが、知りたい内容について自力解決をすることができませんでした。
    クラシックテーマでは、functions.phpを使ってカスタマイズをしていましたがブロックテーマでは管理画面よりエディターを使ってテンプレートやテンプレートパーツを編集しても、テーマアップデートでカスタマイズ内容が上書きされて消えてしまうことはございますか?

WordPressの基本構造的な質問となり大変申し訳ございません。
    宜しくお願いいたします。

■ 症状が発生するブラウザ
    対象外

■ 実際の症状
    使い始めたばかりでまだテーマアップデートが発生していないため、現象は特にございませんでした。

更新した内容はデータベースに保存されますのでアップデートをしても消えません。
    でないとそもそも個々のサイトが作れない事になってしまいますからね。
    安心して自由にカスタマイズしてください。

逆に言えば一度有効化したらどんどん個別にカスタマイズされていくので、
    クラシックテーマに比べるとテーマへの依存はものすごく少ないです。

HARAMIYUKI
    参加者

早々にご教示いただきありがとうございます!

ブロックテーマX-T9のカスタマイズしやすさに感動です。
    これからたくさん触って、サイト制作に活用させていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。