[ 解決済 ] X-T9にてカテゴリー毎のアーカイブページについてクエリーループが正しく動作しない

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] X-T9にてカテゴリー毎のアーカイブページについてクエリーループが正しく動作しない

[ 解決済 ] X-T9にてカテゴリー毎のアーカイブページについてクエリーループが正しく動作しない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にToshiにより7ヶ月、 3週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

Toshi
    参加者
    制作実績

■ WordPress のバージョン
    6.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ プラグインの種類・バージョン
    X-T9にてカテゴリー毎のアーカイブページについてクエリーループが正しく動作せず、一切取得できません。
    クエリーループで取得するカテゴリーを明確に指定すると取得できますが、テンプレートから継承するようにすると各カテゴリーについてクエリーループでカスタム投稿の一覧が取得できません。何か理由はわかりますでしょうか?

■ 期待する動作
    動的にスラッグに応じて指定のカテゴリーに紐づくカスタム投稿の記事の一覧を取得してほしい。

■ 自分で試した事
    対象指定でクエリーループの動作確認はしましたがそちらは問題ありませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    動的にクエリーループでカスタム投稿の記事一覧を取得しようとすると取得できません。

• このトピックはToshiが9ヶ月前に変更しました。

該当サイトのURL掲載する事はできますか?

Toshi
    参加者
    制作実績

ご連絡遅くなり申し訳ありません。

少し症状が変わったので訂正させてください。
    【問い合わせ時】
    X-T9にてカテゴリー毎のアーカイブページについてクエリーループが正しく動作せず、一切取得できません。

【現在の状況】
    X-T9にてカテゴリー毎のアーカイブページについてクエリーループが正しく動作せず、カテゴリー毎のカスタム投稿を取得したいのに全カテゴリーのカスタム投稿が取得されてしまいます。

URLについて、下記になります。

https://loving-mccarthy.140-238-138-134.plesk.page/category/test/

上記は「Test」のカテゴリーを選択していますが投稿一覧部分を見ると全カテゴリーのカスタム投稿が表示されています。
    これをクエリーループにて指定のカテゴリーの投稿のみ投稿一覧部分に表示させたいです。

お手数ですがご確認のほどよろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

外からだとわからないので、
    ログイン情報か all in one wp migration でエクスポートしたデータをどこかのストレージにアップしたURLを下記からご連絡いただければ一度直接中身を確認してみます。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

確認しました。現状投稿タイプとカテゴリー構造に無理があるので誤動作を引き起こしていると思われます。
    以下確認ください。

1. アーカイブページに配置するクエリーループブロックの設定は「テンプレートからクエリーを継承」にしてください。
    2. カテゴリー category はWordPress 標準の投稿タイプ post に紐づいています。カスタム投稿タイプに紐付けると誤動作の原因となります。
    投稿タイプ post の “ラベル名” を News に変更して、カスタム投稿タイプ news を廃止するか、
    カスタム投稿タイプ news 用のカテゴリーは category ではなく専用の news-category を用意するなどして運用ください。

以上よろしくお願いいたします。

function my_change_post_type_args_post( $args ) {
    	if ( isset( $args['rest_base'] ) && $args['rest_base'] == 'posts' ) {
    		$args['labels']['name_admin_bar'] = 'News';
    		$args['labels']['name']           = 'News';
    		$args['labels']['edit_item']      = 'Newsの編集';
    		$args['labels']['add_new_item']   = 'Newsの作成';
    	}
    	return $args;
    }
    add_filter( 'register_post_type_args', 'my_change_post_type_args_post' );

Toshi
    参加者
    制作実績

早々に回答頂きありがとうございます。
    ご連絡頂いた内容にて対処可能か確認してみます。

またお時間が空いてしまいそうなのでいったんクローズとさせてください。
    ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。