[ 解決済 ] WP5.4でのLightning Video Unit 代替画像の表示について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] WP5.4でのLightning Video Unit 代替画像の表示について

[ 解決済 ] WP5.4でのLightning Video Unit 代替画像の表示について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHANAにより4年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

HANA
    参加者
    制作実績

表題の件、

3.31の「Lightning Video Unit 代替画像のサイズ」というスレッドにて

「代替画像の表示サイズがレスポンシブになりません。」

という問題について、バージョン0.2.11にて解決となっておりますが、
    Wordpress 5.4にアップデートしたところ、代替画像が横幅いっぱいに拡大されて表示されるようになりました。

回避の方法はありますでしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

Lightning Video Unitのご利用ありがとうございます。

Lightning Video Unit 0.2.11 からユーザー様の方で設定する代替え画像のbackground-size を
    初期値からcover(元画像の縦横比は保持して背景領域を完全に覆う最小サイズになるように拡大縮小する)
    に変更いたしました。

画像サイズによっては隙間ができてしまったり、スマホサイズで全体が表示できなかったりしますので
    このような修正をさせていただきました。

従来通りの表示にしたい場合は大変お手数ですがCSSを追加していただくことになります。

以下のCSSのいずれかを、追加CSS、子テーマで作成されている場合は子テーマのCSSに追記お願いいたします。

▼auto値(初期値):基本は元画像の大きさそのままで表示されます。

.vkvu_wrap {
    	background-size:auto !important;
    }

▼contain値:元画像の縦横比は保持して、要素に元画像が全て収まるように拡大縮小されます。

.vkvu_wrap {
    	background-size:contain !important;
    }

画像のサイズにより、お好みのcssを追加してください。

どうぞよろしくお願いいたします

HANA
    参加者
    制作実績

回答有難うございます。

仕様の変更による症状なのですね。了解いたしました。

スクエアの自社ロゴ画像をあてていたので、横幅いっぱいに拡大表示されておりました。
    CSSでの対応策もご指南有難うございます。

とりあえず、画像を4:3にし、左右の余白を入れた画像に作り直して対応しました。

有難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。