■ WordPress のバージョン
5.8.1
■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
確認しました。
■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
確認しました。
■ テーマの種類
Lightning Pro
■ テーマのバージョン
8.12.
■ スキンの種類
Origin II
■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
確認しました。
■ 期待する動作
「サイトに重大なエラーがありました。 詳細については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。」と表示され、届いたメールからリカバリーモードでのログインページに飛ぼうとしたが「Recovery Mode not initialized.」と表示されてしまう。
その後、以下メールが届きました。
こんにちは。
WordPress 5.2から、サイトでプラグインやテーマが致命的なエラーを発生させた場合にそれを検知してこの自動メールでお知らせする機能が追加されました。
今回の場合、WordPress がプラグイン VK Blocks Pro でエラーを捉えました。
まずはじめに、ご自分のサイト を開き、目に見える問題がないか確認してください。次に、エラーが発生したページを開き、同様に問題がないか確認してください。
この問題をさらに調査するにはサーバーホストに連絡してみてください。
もしサイトが壊れていてダッシュボードに正常に接続できない場合、WordPress には特別な「リカバリーモード」があります。これによりダッシュボードに安全にログインし、さらに調査をすることができます。
サイトを安全に保つため、このリンクは 1日 で有効期限が切れます。ですが、心配なく。有効期限後にこのエラーが再度発生すれば新しいリンクをお送りします。
この問題を解決しようとする際、以下の情報を聞かれるかもしれません。
WordPress バーション5.8.1
現在のテーマ: Lightning Pro (バージョン 8.12.
現在のプラグイン: VK Blocks Pro (バージョン 1.18.1)
PHP バージョン7.4.24
エラー詳細
===============
エラータイプ E_COMPILE_ERROR が /home//www/datesabe/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/inc/vk-blocks/vk-blocks-functions.php ファイルの 231 行目で発生しました。 エラーメッセージ: require_once(): Failed opening required ‘/home//www/datesabe/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/src//blocks/alert/index.php’ (include_path=’.:/usr/local/php/7.4/lib/php’)
■ 自分で試した事
直接、プラグインwp-content/plugins/vk-blocks-pro/ を削除しました。結果正常に戻りました。
■ 症状が発生するブラウザ
chrome、edge
■ 実際の症状
改めて、ダッシュボードにて、プラグイン vk-blocks-proを削除して、再インストールをしたいのですが、ダッシュボードにインストール先のメッセージが表示されず、再インストールが出来ずに困っています。
-
このトピックはコ~ミ~が3年前に変更しました。