wordpressの更新エラーについて

VWSとは フォーラム Lightning wordpressの更新エラーについて

wordpressの更新エラーについて

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

tkonno16
    閲覧者

お世話になります。
    サイトの引っ越しを実施したところ、以下の3点のエラーが見つかりました。
    たぶん同じ原因かと思われるのですが、どう対処していいのかわからず、ここに質問させていただきました。
    よろしくお願いします。

1.テーマの更新をしようとすると、以下のエラー表示が出てできない。
     Lightning Pro テーマを更新中 (1/1)
    https://vws.vektor-inc.co.jp/wp-content/themes/lightning-pro-child-vws/updates/?action=download&slug=lightning-pro から更新をダウンロード中…
    更新を展開しています…
    Lightning Pro の更新中にエラーが発生しました: ディレクトリを作成できませんでした。

2.プラグインの更新をしようとすると、以下のエラー表示が出てできない。
     VK Blocks Pro
    This is a plugin that extends Gutenberg’s blocks.

バージョン 0.24.1 | 作成者: Vektor,Inc. | 詳細を表示 | アップデートを確認
    更新失敗: ディレクトリを作成できませんでした。

3.メディアの新規追加をしようとすると、以下のエラー表示が出てできない。
    “001.jpg” のアップロードに失敗しました。
    アップロードしたファイルをwp-content/uploads/2020/04に移動できませんでした。

DRILL LANCER
    モデレーター

原因として考えられそうなのは・・・

• WAF等サーバーやプラグインのセキュリティの設定で書き込みできない状況にある
    • 該当ディレクトリのパーミッションがおかしい(参考サイト参考サイト2

該当ディレクトリのパーミッションが 755 であるか確認し、そうでなければ変更してみてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。