[ 解決済 ] WordPressのネイティブサイトマップ機能

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] WordPressのネイティブサイトマップ機能

[ 解決済 ] WordPressのネイティブサイトマップ機能

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

今日、ちょっと試したくなって、WordPress5.5からのネイティブなサイトマップをオンにしました。
    ExUnitの中のXMLサイトマップ無効化オプションを外しました。
    ところがGoogleにサイトマップ登録しようとして
    サイトURL/wp-sitemap.xml
    で送信してもエラーになるばかり。

jetpackのサイトマップ機能はオフです。
    その他のサイトマップ作成プラグインは停止されております。

競合するサイトマップが無い状態でもネイティブなサイトマップが生成されてない様子です。

ExUnitでのネイティブサイトマップの機能停止を外してから、そろそろ10分程度になるので、
    流石に生成タイムラグがあるとしても。。。。

Lightning側のサイトマップ機能停止の機能が、チェックをオフした後でも影響しているのか?
    それとも、私のサイトの固有の環境問題なのか?
    全くわからないのですが、一応、ご報告でした。

とりあえず、現状はサイトマップ無しにも出来ないので、ExUnitの機能停止は再度チェックをオンに戻して
    jetpackのサイトマップ機能を利用しております。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

momo
    閲覧者

その後、もしやjetpackをサイトマップ機能を停止しても、WordPress5.5のサイトマップに影響してないか?
    気になったので、jetpackをプラグインごと停止しました。
    それでもWordPressネイティブのサイトマップは生成されずでした。

今現在は、結局、昨日までの状態(Lightningからネイティブサイトマップは停止させて、その上でGoogle XML Sitemapsでサイトマップを利用中に戻しました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。