[ 解決済 ] VKFilterSearchのキーワード検索でキーワードの入力がない場合、検索できないようしたい

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] VKFilterSearchのキーワード検索でキーワードの入力がない場合、検索できないようしたい

[ 解決済 ] VKFilterSearchのキーワード検索でキーワードの入力がない場合、検索できないようしたい

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後に石田匠により1年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

石田匠
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.2.4

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.4

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search

■ 期待する動作
    VKキーワード検索ブロックにキーワードが入力されていない場合、検索ボタンを押しても検索結果が表示されない、または検索結果0件で表示されるようにしたい。

■ 自分で試した事
    特になし

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    VKキーワード検索ブロックにキーワードが入力されていない場合、全ての投稿記事が表示されてしまう

■ その他特記事項
    VK Filter Searchブロック内にはVKキーワード検索ブロックと検索ボタンのみを配置しております。
    資料を限定的に公開したいため、決まったキーワードを知っている方のみが、対象の記事を閲覧できるものを作成したいです。
    期待する動作を実装するためには何が必要でしょうか?
    お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

資料を限定的に公開したいため、決まったキーワードを知っている方のみが、対象の記事を閲覧できるもの

この場合 Filter Search 云々といううよりは記事をパスワードで保護するのが手っ取り早いと思います。
    ご参考までに。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

石田匠
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

別の方法をご提示いただいたという事は、期待する動作は現状では設定不可能であるという認識で問題ないでしょうか?

DRILL LANCER
    モデレーター

そもそもそういう使い方は想定外です。
    VK Filter Search はもともと WordPress が用意していたキーワード検索に
    カテゴリー等のカスタム分類での絞り込み機能を追加したものにまります。

WordPress が用意していたキーワード検索でできないことは
    VK Filter Search のキーワード検索でもできないのでその点はご留意ください。

こんな感じでいけるのではないかと思います。
    子テーマの functions.php や独自のプラグインなどに以下記載ください。

add_action( 'pre_get_posts', function( $query ) {
    	if ( ! is_admin() && $query->is_main_query() ){
    		// キーワード指定が空の場合
    		if ( isset( $_GET['s'] ) && '' === $_GET['s'] ){
    			// 該当ナシにする対象のカスタム投稿タイプのアーカイブページを指定
    			// ※ 以下では event を指定
    			if ( is_post_type_archive( 'event' ) ){
    				// 検索結果を該当ナシにするために存在しないページ名を指定
    				$query->set( 'name', 'hoge' );
    			}
    		}
    	}
     });

カスタマイズの準備 2 : Lightningカスタマイズ用の独自プラグインの準備

横からすみません。

もうひとつの案として、
    WordPress コアの検索ブロックだと、デフォルトで空白をはじいてくれます (^^♪

ただし、資料を限定的に公開したい という目的なので、
    空白のチェックだけだと不十分なのでは? と感じます。

例えば、検索キーワードに「が」または「は」を指定すると、
    日本語サイトの場合はほぼすべてのページがヒットしそうです。

DRILL LANCER さんが回答されているやり方がよいと思いますし、
    資料の数が多かったり、見せたい相手のパターンが複雑ならば、
    希望に合うようなプラグインを探すのがよいと思います。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

石田匠
    参加者

皆様ご回答いただきありがとうございます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。