[ 解決済 ] VK Pattern Library 登録もログインもパスワードの再取得もできない

VWSとは フォーラム VK パターンライブラリ [ 解決済 ] VK Pattern Library 登録もログインもパスワードの再取得もできない

[ 解決済 ] VK Pattern Library 登録もログインもパスワードの再取得もできない

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にAkiにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

Aki
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.1.3

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.2

■ スキンの種類
    Evergreen

■ スキンのバージョン
    0.2.0

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    VK Pattern Library に登録/ログインし、プレミアムブロックパターンライブラリを使用できること

■ 自分で試した事
    1.VWSマイアカウントにログイン
    2.VK Pattern Library ユーザー登録の流れを確認、登録
    3.VK Pattern Libraryログイン画面でのログイン
    4.新しいパスワードの取得

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome、Edge

■ 実際の症状
    VK Pattern Library ユーザー登録もログインもパスワードの再取得もできない

1.VWSマイアカウントにログインし
    『ユーザー登録の流れ』をみながら操作を確認作業。

2.『VK Pattern Libraryユーザー登録』で登録を行ったところ
    『すでに登録済みのユーザーです。ログインしてください。』とログイン画面が表示されます。

『ユーザー登録の流れ』の『STEP4.VWS登録メールアドレス宛にメール送信』にあたるメールは受信していません。
    なので、STEP5、6は行っておりません。

3. VK Pattern Libraryのログイン画面にて
    VWSのユーザー名(またはメールアドレス)とパスワードを入れても正しくないと表示されログインできません。

3.VK Pattern Libraryのログイン画面の「パスワードをお忘れですか」からパスワードの再取得を試みました。
    正しいメールアドレスまたはユーザー名を入力しても
    『エラー: そのユーザー名またはメールアドレスのアカウントは存在しません。』
    と表示されます。

何度やっても同じことの繰り返しで、
    ユーザー登録も、ログインも、新しいパスワードの取得もできません。

■ その他特記事項
    ユーザー名やメールアドレスの変更は行っておりません。
    ライセンスは来年の2月まで有効です。

以前似たような質問をされていた方がいらっしゃいますが、結局どのように解決されたのかわからず……。
    よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

『ユーザー登録の流れ』の『STEP4.VWS登録メールアドレス宛にメール送信』にあたるメールは受信していません。
    なので、STEP5、6は行っておりません。

おそらくですが、ユーザー登録が完了していないのではないかと思います。
    STEP5で、必ずメール本文内のリンクをクリックして、VK Pattern Libraryのログインパスワードを新規で設定します。

【重要】
    ※ここで必ずVK Pattern Libraryのログインパスワードを新規で設定してください

メール本文内のリンクをクリックすると、VK Pattern Library公式サイトに遷移し、ログイン画面が表示されます。この画面にてVK Pattern Libraryのログインパスワードの設定を行います。パスワード欄に設定したいパスワードを入力し、「パスワードを保存」ボタンをクリックしてください。

STEP6の画面が出たらVK Pattern Libraryユーザー登録は完了になります。

—-

【パスワード設定】
    以下のリンクから、ユーザー名、またはメールアドレスを入力してください。
    パスワードのリセット手順が記されたメールが送信されます。

https://patterns.vektor-inc.co.jp/wp-login.php?action=lostpassword

すると以下のようなメールが届きます。

サイト名: VK パターンライブラリ

ユーザー名: ○○○

もしこれが間違いだった場合は、このメールを無視すれば何も起こりません。

パスワードをリセットするには、以下へアクセスしてください。

https://patterns.vektor-inc.co.jp/wp-login.php?○○○○○○

リンクをクリックしてパスワードをリセットできます

—-
    ▼ユーザー登録の流れ

ユーザー登録の流れ

• この返信は1年、 5ヶ月前にうなこが編集しました。

DRILL LANCER
    モデレーター

何かが原因でユーザー登録作業が行えていない可能性があります。(サーバー負荷とか)
    なのでもう1度最初から作業を進めて見てください。

Aki
    参加者

時間を置いて再度登録したところ無事に登録・ログインできました。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。