[ 解決済 ] VK Pattern Library:ユーザー登録の確認メールが届かない

VWSとは フォーラム VK パターンライブラリ [ 解決済 ] VK Pattern Library:ユーザー登録の確認メールが届かない

[ 解決済 ] VK Pattern Library:ユーザー登録の確認メールが届かない

  • このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後に安貴一丸により2週、 5日前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #115171

    安貴一丸
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.9

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    Lightning バージョン: 15.32.3

    ■ Pro Unit のバージョン
    Vektor Passport(アップデート期間1年)

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    VK Pattern Library にログインしたい

    ■ 自分で試した事
    VK Pattern Libraryにログインするために、ユーザー名を変えたり、パスワードを変更したり、いろいろ試しましたが、よく意味がわかりませんでした。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Safari

    ■ 実際の症状
    VK Pattern Libraryに登録した記憶がないのに登録済みですと出るし、実際にアカウント等パスワードを入れてもログインできず、パスワード変更のメールも届きません。

    ■ その他特記事項
    VK Pattern Library にログインできず困っています。

    VWS(ベクトルパスポート)のマイアカウントで
    「VK Pattern Library 登録」ボタンを押したのですが、
    Pattern Library 側で「登録済みのユーザーです。ログインしてください」と表示されます。

    しかし、メールアドレスでログインできず、
    「パスワードをお忘れですか?」からパスワード再設定を行っても
    メールが届きません。

    おそらく Pattern Library 側にアカウントが正常に作成されていないか、
    メールアドレスとの連携が正しく行われていない状態と思われます。

    アカウントの確認と同期の修正をお願いできますでしょうか?


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #115175

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

    まず こちら( https://vws.vektor-inc.co.jp/my-account/edit-account )に登録のメールアドレスは正しいですか?

    Vektor Pasport の注文時の注文メールは届いていましたか?

    #115178

    安貴一丸
    参加者

    石川様

    早速の返信ありがとうございます!
    メールアドレスは間違っておらず、そちらからのメールは届いたりもしますので、アカウントが作成されたメールも注文時に請求書のPDFなども届きました。

    よろしくお願いいたします。

    一丸

    #115180

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    ご確認ありがとうございます。

    先程メールを確認させていただいたのはパターンライブラリ側の登録メールアドレスはこちらの vws と同じでしたので、そもそも登録メールアドレスが間違っている可能性の確認でした。

    メールアドレス自体は間違っていないとの事でしたので、
    該当アカウントのメールアドレスを私のメールアドレスに変更してリセットリンクなどを送信してみましたが、問題なく受信できましたので、パターンライブラリのシステムとしては正常にリセットリンクのメールは送信していると考えられます。

    となると残るは受信側でスパム扱いになっているなどの理由で、通常のメールボックス以外の迷惑メールに振り分けられていたり、フィルタ設定などがされていて、受信箱に振り分けずに直接ゴミ箱や削除になっている可能性があります。

    迷惑メールフォルダやゴミ箱などにないかご確認ください。

    それでも見つからない場合は、とりあえずメール自体はシステムからは送信されており、それを受信できるようにするのは弊社では操作のできない領域ですので、弊社の方で手動でパスワードを発行して別途ご連絡させていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    #115181

    安貴一丸
    参加者

    石川様

    昨日、何度かパスワードリセットのリクエストをして1度だけパスワードリセットのメールが届きました。そこからパスワードをリセットし設定したつもりなんですが、それでもその後ログインすることができませんでした。

    それに付随するのか、VKパターンライブラリの方からメールが来て、メールアドレスを変更してなければサポートデスクに連絡してくださいと来ました。

    そのサポートデスクのほうにメールを返信する形でよろしいのでしょうか?

    一丸

    #115182

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    > それに付随するのか、VKパターンライブラリの方からメールが来て、メールアドレスを変更してなければサポートデスクに連絡してくださいと来ました。

    それは今日のメールでしたら私がテストでメールアドレスを変更した歳に自動送信されたものかと思いますので気にしなくてかまいません。

    現状再度リセットリンクを送信して、受信(迷惑フォルダなどもご確認よろしくお願いいたします)・パスワード再設定・ログインできませんでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #115183

    安貴一丸
    参加者

    石川様

    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    先程、VK Pattern Library ユーザー登録の方からパスワードのリセットを設定しましたが、メールが送られてきません。迷惑メールのフォルダもゴミ箱のフォルダも確認したのですが、ありません。時間的には設定から30分ぐらいを経っていると思います。
    何か解決策がありましたらよろしくお願いします。

    一丸

    #115185

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    Gmailで受信しているようでしたらまずは添付のようにフィルタ設定をしてみて、
    改めてパスワード再発行のリセットリンクの送信を試してみてください。

    ※ 通常すぐ届きますので、5分程度で届かない場合はお知らせください。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #115191

    安貴一丸
    参加者

    石川様

    Gmailフィルター設定して、もう一度パスワード再発行のリセットリンクを押したのですが、やはりメールが送られてきません。もともとマイアカウントからV系パターンライブラリのユーザ登録をしてないのですが、最初にそこから入ったときに既に登録済みのユーザですと出たのですが、それは購入した時点で自動的に登録されるものなのですか?

    一丸

    #115192

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    > れは購入した時点で自動的に登録されるものなのですか?

    いえ、以下のリンクの手順で 「VK Pattern Library 登録」のボタンを押した段階で自動発行されます。

    ユーザー登録の流れ

    ログを確認する限りでは送信はされているので、引き続き調査していますが、
    取り急ぎ私の方で発行したパスワードをメールにて送信いたしましたので、そちらが届いているかご確認くださいませ。

    よろしくお願いいたします。

    #115193

    安貴一丸
    参加者

    石川様

    ありがとうございます!いただいたパスワードを入力しましたら、ログインできました!
    助かりました!ありがとうございました!

    一丸

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。