[ 解決済 ] VK Link Target Controller でリンク先変更を指定しても 選択投稿リストブロック では別ウインドウで開かない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] VK Link Target Controller でリンク先変更を指定しても 選択投稿リストブロック では別ウインドウで開かない

[ 解決済 ] VK Link Target Controller でリンク先変更を指定しても 選択投稿リストブロック では別ウインドウで開かない

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

HisDesigner
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.14.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.15.0

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    「VK Link Target Controller」の機能でPDFリンク(別ウインドウで開くにチェック)を設定した場合、VKの選択投稿リストブロックで表示した際も別ウインドウで開けること。

■ 自分で試した事
    「VK Link Target Controller」の機能でPDFリンク(別ウインドウで開くにチェック)を設定した場合、投稿一覧や投稿リストブロックで表示されたタイトルをクリックした場合は別ウインドウで開くことができた。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    お世話になります。
    「VK Link Target Controller」について教えてください。
    「VK Link Target Controller」の機能でPDFリンク(別ウインドウで開くにチェック)を設定した場合、VKの選択投稿リストブロックで表示した場合はaタグリンクにtarget=”_blank”が付与されず、別ウインドウで開けない状態です。
    投稿一覧や投稿リストブロックで表示した場合は別ウインドウで表示することができました。
    選択リストブロックで別ウインドウ表示する方法はないでしょうか?
    (仕様としてはtarget=”_blank”がJSで付与されてますよね?)

※該当URLは現在制作中の顧客ページのため掲載することができません。申し訳ありません。

ご報告ありがとうございます。
    確認・対応まで今しばらくお待ちください。

https://github.com/vektor-inc/vk-link-target-controller/issues/48

|=w=).oO( 誰か直せる人は直してプルリクいただいてもええんやで… )

おまたせいたしました。

本件調査したところ Link Target Contoller の問題ではなく、VK Blocks Pro 側の不具合でした。

本日更新の VK Blocks Pro 1.22.2 で修正いたしましたので、アップデート通知が表示されましたら更新の上ご確認ください。

ご報告ありがとうございました。

HisDesigner
    参加者

お世話になります。
    ご対応いただき、ありがとうございました。
    「VK Blocks Pro 1.22.2」にアップデートすることにより、解決しました。
    ただ、今回のアップデートで「HTMLサイトマップ」ブロックでエラーが出るようになりました。
    編集画面でプレビューができず、ブロックエディタも「非表示設定」「高度な設定」が表示されなくなりました。
    このスレッドで報告するか迷ったのですが、別でスレッドを立てた方がよろしければ作成します。
    よろしくお願いいたします。

• この返信は2年、 3ヶ月前にHisDesignerが編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

>このスレッドで報告するか迷ったのですが、別でスレッドを立てた方がよろしければ作成します。
    はい、他の方が同じスレッドが立っていないか検索しやすくするため、お手数ですが別スレッドを立てていただけますと嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

※HTMLサイトマップのエラーの件はWordPress5.9で確認できました。ご報告ありがとうございます。

• この返信は2年、 3ヶ月前にVektor,Incが編集しました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。