[ 解決済 ] VK Legacy Notice 該当箇所の探し方がわかりません

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VK Legacy Notice 該当箇所の探し方がわかりません

[ 解決済 ] VK Legacy Notice 該当箇所の探し方がわかりません

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にKatyにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Katy
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Word Press 5.6
    Lightning Pro 8.5.2
    Lightning Skin Pale 5.2.0

■ 質問内容:
    お世話になります。
    VK Legacy Noticeをインストールし、古い設定を確認しているのですが、
    メッセージで出た項目の箇所が分からず迷子になっております。
    「対象箇所」のリンクが貼られていたところは何とか修正できたのですが、
    対象箇所が貼られていないメッセージについて、どのように探していけばよいでしょうか。

今現在、3つのメッセージが残っております。
    1.Front Page PR Block は古い機能です。
    2.Full Wide Title Widget は古い機能です。
    3.VK 3PR エリア ウィジェットが使われています。

3.については、ウィジェットと記載があったので、
    外観>ウィジェット> へ行き、「VK 3PR エリア」ウィジェットが
    どこかのエリアで使われていないか、同じ画面の右側のエリア(サイドバー?)を
    一個一個プルダウンを押して確認していったのですが、どこにも使われている様子はなかったです。

もともと歯医者のデモンストレーションサイトをインストールして
    サイトを作ったので、何をどこで使っているかさえ、まったくと言っていいほど
    分かっていない状態です。
    初歩な質問で大変恐縮ですがご教示いただきたくお願いいたします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

ls-t
    参加者

こんばんは。
    サイトを拝見しましたが使用はされていないようでしたので、機能を無効化すればクリアになるかと思います。

1.外観 > カスタマイズ > Lightning機能設定 > 非推奨機能 > チェックが入っていない項目にチェックを入れて公開
    2.同上
    3.ExUnit > 有効化設定 > (ページ最下部)ウィジェット有効化設定 > VK3PRエリアのチェックを外す

以上を設定の上、再度チェックしてみてください。

Katy
    参加者

Is-t様

お忙しい中、早速ご教示いただきましてありがとうございました。
    1.~3.につきまして、すべて教えて頂いたとおり実行したところ、
    すべてクリアになり「おめでとう!古い機能はありません」という画面メッセージになりました。

見当がまったく付かず、迷子になっていたので大変助かりました。
    ご丁寧に記述くださり感謝しております。

また何かありましたらフォーラムで質問するかもしれませんが
    どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。