[ 解決済 ] VK Google Job Posting Manager 「求人情報」(投稿タイプ)から作成できません

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] VK Google Job Posting Manager 「求人情報」(投稿タイプ)から作成できません

[ 解決済 ] VK Google Job Posting Manager 「求人情報」(投稿タイプ)から作成できません

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にuniuniにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #61040

    uniuni
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    5.8.3

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    14.13.6

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.14.0

    ■ スキンの種類
    プレーン

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ プラグインの種類・バージョン
    VK Google Job Posting Manager 1.2.1

    ■ 期待する動作
    「求人情報」「新規作成」し、Google求人情報登録情報の必須項目を設定した後、「Job Posting」ブロックを追加して更新する。

    ■ 自分で試した事
    1.Google求人情報登録情報の設定し「更新する」(問題なく更新できる)
    2.「Job Posting」ブロックを追加する(表示される)
    3.「更新」ボタンを押す。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Edge、FireFoxで確認

    ■ 実際の症状
    「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」と表示され、更新できない。
    「Job Posting」ブロックを消すと再び更新できる。

    ■ その他特記事項
    ・パーマリンクの更新は行ってみましたが、変化ありませんでした。
    ・共通設定の設定「Japanese Yen」が、投稿ページでは「UAE Dirham」になってしまう点も気になります。
    ・固定ページでは、問題なく「Job Posting」を追加し更新できます。

    お手上げなのでお助けください。

    #61149

    概ね VK Google Job Posting Manager 1.2.11 で修正されているかと思いますのでアップデートの上ご確認ください。

    #61167

    uniuni
    参加者

    対応ありがとうございます。

    VK Google Job Posting Manager 1.2.11にアップデートしてみたのですが、症状は変わりませんでした。

    一度無効削除して入れ直しもしてみましたが、変わりませんでした。なお、他のプラグインは最新のものを入れております。

    よろしくお願いします。

    #61246

    > VK Google Job Posting Manager 1.2.11にアップデートしてみたのですが、症状は変わりませんでした。

    これは

    > 「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」と表示され、更新できない。

    の事でしょうか?

    弊社開発環境で確認する限り問題なく動作していますのでプラグイン以外の問題かもしれません。

    他の方で Job Posting Manager で同様の症状になったりする方はいますか?

    「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」で検索して出てくる記事など参照してみてください。

    #61249

    uniuni
    参加者

    VK Google Job Posting Manager 1.2.11にアップデートしてみたのですが、「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」と表示され、更新できないです。

    この症状がでるサイトはグローバルサイトです。ところが、ローカル開発環境でテストしてみたところ、問題なく更新できます。何か関係ありますでしょうか。

    また、このプラグインを再インストールしてみたいのですが、普通に無効、削除、再インストールをすると以前のデータが表示されてしまいます。このプラグインに関するデータだけ、まっさらにして再インストールできないものでしょうか。

    #61255

    > この症状がでるサイトはグローバルサイトです。ところが、ローカル開発環境でテストしてみたところ、問題なく更新できます。何か関係ありますでしょうか。

    → 「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」を引き起こす原因はありがちなのはWAF関連だったりしますが、いろいろあるので一概に何が原因とは言えませんので。まずは「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」で検索して出てくる記事をいろいろ試してみてください。

    > また、このプラグインを再インストールしてみたいのですが、普通に無効、削除、再インストールをすると以前のデータが表示されてしまいます。このプラグインに関するデータだけ、まっさらにして再インストールできないものでしょうか。

    恐れ入りますが削除機能はつけていません。
    ただ、こちらは無料プラグインなので、削除機能を付けるよりも有料製品の機能改善に開発工数を回したいので、
    現状では削除機能の追加は予定していません。ご期待に沿える回答ができず恐れ入りますが工数に限りがあるため何卒ご理解いただけますと幸いです。

    ※どなたか削除機能を実装してくれる方はプルリクエストお待ちしています。
    https://github.com/vektor-inc/vk-google-job-posting-manager

    #61258

    uniuni
    参加者

    頂いたアドバイスのとおりに検索して出てくる記事を試したところ、とりあえず解決しました。

    .htaccessの最後に追加

    <IfModule mod_siteguard.c>
    SiteGuard_User_ExcludeSig ip(x.x.x.x)
    </IfModule>

    上記x.x.x.xは、自分のグローバルIPアドレス

    根本的な解決にはなっていないと思いますが、とりあえず作業を進められます。
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。