[ 解決済 ] VK Filter Search Proの検索結果の記述について

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] VK Filter Search Proの検索結果の記述について

[ 解決済 ] VK Filter Search Proの検索結果の記述について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にrererenoreにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

rererenore
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search Pro (ver.1.5.3)

■ 期待する動作
    特定のカスタム投稿Aに属するタクソノミー2つをチェックボックスで絞り込み検索できるようにして、通常の検索結果ページ(search.phpやarchive.php)ではなく別に用意した search-result.php に検索結果が表示されるようにしたいです。

■ 自分で試した事
    search.php に条件分岐を記入して、検索結果の search-result.php には通常の一覧表示の記述をして、フォーラムに載っていたコードを書きました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    search.phpにこちらの条件分岐を記入してsearch-filter.phpに飛ばすことはできたのですが、通常の検索フォームでもsearch-filter.phpが表示されるようになってしまいました。

また、search-result.php に以下のコードを書いても結果が一切表示されない状態です。

<?php if (have_posts()) : while (have_posts()) : the_post(); ?>
    //記事パーツ
    <?php endwhile; ?>
    <?php bones_page_navi(); ?>
    <?php else : ?>
    <p class=”not_found”>検索結果はありません</p>
    <?php endif; ?>

上記の他に <?php if (isset( $_GET[‘vkfs_form_id’])): ?> を記述すると、検索ボタンを押した際「このサイトで重大なエラーが発生しました。」と出てしまいます。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

search.php や archive.php は元々 WordPress として検索結果に使用されるテンプレートとして動作しますが、独自のファイル名なので正しく動作していないのではないでしょうか?

普通に search.php を利用して、ファイル内のソースコードが長くなるとかが原因でファイルを分けたいという事であれば、
    切り替えたい部分だけ記述したphpファイルを作って
    search.php内の条件分岐の中で get_template_part() で呼び出せばわりと素直に動作してくれるのではないかなと思います。

> 上記の他に <?php if (isset( $_GET[‘vkfs_form_id’])): ?> を記述すると、

<?php endif; ?> を書いていないからとかではないですか?

rererenore
    参加者

迅速なご回答ありがとうございます。
    お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

エラーが起きてしまう件については、<?php endif; ?>で閉じていたのですがタグの挿入位置がずれているという初歩的な間違いが原因でした。

検索結果については、無事にsearch-result.phpページに飛んで検索結果も出るようになったのですが、相変わらず「検索結果はありません」と出てしまいました。
    (なお質問内容で「search-filter.php」と「search-result.php」と書いておりましたが、こちらは書き間違えで、実際は「search-result.php」が特定カテゴリーの飛び先です。大変失礼いたしました。)

ただsearch.phpページ自体には絞り込み検索の結果が表示されるので、他のプラグインではなくテーマ自体の問題と考えテーマを切り替えて表示したところ、無事に別ページでの表示もされました。
    「Bones」というブランクテーマを使っているのですが、時間の問題からすぐに VK Filter Search Pro の別ページ遷移時の検索結果を疎外している箇所を細かく調べられないことと、別のテーマに切り替えられないため、今回は通常の search.php 内で検索結果によってデザインを変えることにいたしました。

参考にさせていただいたページは、実際の症状欄で書いた同じトピックのこちらで、以下のコードでデザインを切り替えるようにしています。

if ( isset( $_GET[‘vkfs_form_id’] ) ){
    // 特定カテゴリー の検索結果ページデザイン
    } else {
    // 通常の検索結果ページデザイン
    }

質問内容の一つが初心者のようなミスによる原因だったことに加え、具体的な原因と解決策が書けず申し訳ございませんが、ご回答くださりありがとうございました。
    ご指摘の通り、独自のファイル名を使っていることも原因かもしれないので、一旦リリースした後に詳しく調べたいと思います。
    この度は、ご協力誠にありがとうございました。

• この返信は2年、 2ヶ月前にrererenoreが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。