[ 解決済 ] VK Filter Search Proのチェックボックスの初期値

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] VK Filter Search Proのチェックボックスの初期値

[ 解決済 ] VK Filter Search Proのチェックボックスの初期値

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

mt.hard
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.22.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.19.10

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search Pro Version.1.10.0

■ 期待する動作
    VK Filter Search Proで検索画面を作成しています。
    画面の初期表示で、チェックボックに最初からチェックマークを入れたいのですが方法が分かりません。
    チェックボックの初期値として、チェックを付けるにはどのようにすれば良いのでしょうか。

■ 自分で試した事
    HTMLとして編集を試みたのですが、表示できませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome、Firefox

■ 実際の症状
    チェックボックスに初期値としてチェックできません。

恐れ入りますが現状の機能として実装されていません。
    また、残念ながら構造上カスタマイズでの対応も難しいです。

100%不可能ではないのですが、汎用プラグインとして実装するにはかなり複雑なプログラムになって開発工数・メンテナンス工数が肥大化する割にユーザー要望が多くはないと想定しており、残念ながら実装予定がないという状態です。

JavaScriptの書けるエンジニアなら独自の追加カスタマイズは可能だと思いますが、どの項目にチェックするのかを決め打ちでプログラムに書き込む手法になると思うので、ではどんな項目があってどれをデフォルトでチェックしますかという受託案件のやりとりになってしまうので、フォーラムでのやりとりでは難しいと思います。
    また、発注したとしても金額としてもあまり現実的ではなく、検索フォーム自体を独自実装で作った方が早いのではという感覚です。

ご要望にお答えすることができず恐れ入りますが、
    どれくらいハードルが高そうなのかという感覚をお伝えするためにあえて記載させていただきました。

逆にこのフォーラムをご覧の方でもし「いや、簡単にいけますよ」という方がいましたらお手伝いいただけると幸いです。

mt.hard
    参加者

チェックボックスの初期値の件、承知しました。
    別の方法で考えてみます。ありがとうございました。

「いや、簡単にいけますよ」という方がいましたら

やってみたら、jQuery でこんなかんじでできました。

$(document).ready(function(){
      var url_str = location.href;
      if ( (url_str.indexOf("xxxxxxxx") >= 0) && (url_str.indexOf("vkfs_form_id") < 0) ) {
        $('input[name="vkfs_zzzzzzz[]"][value="*****"]').prop("checked",true);
        $('input[name="vkfs_zzzzzzz[]"][value="*******"]').prop("checked",true);
      }
    });

xxxxxxxx は検索フォームを設置する URL の一部です。
    【例】https://www.vektor-inc.co.jp/product-update/ の product-update
    チェックボックスにチェック処理するページを検索フォームを設置するページだけに限定しています。

url_str.indexOf("vkfs_form_id") < 0 の指定があるのは、念のために
    検索結果画面ではチェックボックスをいじらずにそのままにしておくためです。

vkfs_zzzzzzz***** は検索フォームの HTML ソースを見て、
    ↓ こんなかんじになっているところで確認できます。

<input type="checkbox" name="vkfs_zzzzzzz[]" id="0" value="*****">

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。