[ 質問者返信待ち ] VK Filter Search Proについて

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 質問者返信待ち ] VK Filter Search Proについて

[ 質問者返信待ち ] VK Filter Search Proについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

和哉中村
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search Pro[注文番号 65662] (2022年6月3日)購入

■ 期待する動作
    検索したら検索ページが出てほしい
    DEMO版のVK不動産のように。

■ 自分で試した事
    Twenty Twenty onenとTwenty Twentyにテーマを変えて同じことをやってみた

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    VK Filter Search Pro[注文番号 65662] (2022年6月3日)
    購入してTwenty Twentyのテストサイトに設定しました。

WordPressは、初めて使用します。
    DEMO版のVK不動産を見ながら設定しました。
    投稿ページでなく固定ページで作ろうとしています。

固定ページの左側にエリア、こだわり条件、建物タイプ、家賃と
    タクソノミーの設定もできました。
    しかし、エリア(港区)を選び、建物タイプ(マンション)を選んで、いざ検索をクリックすると
    「検索結果が1件見つかりました。」
    と出るだけで固定ページで作成したページが出ません。
    固定ページにマンションのページを作成、また各マンション名のページを作成しました。
    そのどちらもページが表示されません。

このVK Filter Search Proは、固定ページだと表示されないのでしょうか。
    WordPressに詳しくないため、ネットを色々探しましたがわかりません。
    もしかして固定ページの作成の仕方が間違っているのでしょうか
    ご教授ねがえないでしょうか。

よろしくお願いいたします

■ その他特記事項

WordPressテーマ EmanonPremium(最新バージョン)

不動産サイトであれば概要としては

1. 不動産情報用のカスタム投稿タイプを追加する
    2. 不動産情報用のカスタム投稿タイプに対するカスタム分類(俗に言うカテゴリーの事。間取りや設備など)を登録
    3. トップページに指定した固定ページに VK Filter Search で検索ボックスを配置。
      その時検索対象の投稿タイプを 1 で設定したものを指定
    4. 検索結果はWordPressの検索結果ページに反映される

という事になりますが、そもそも論で 1 と 2 の意味はわかりますか?

とりあえず下記を一度見てみて下さい。

■ 動画で参照している資料
    https://github.com/vektor-inc/lightning-g3-lesson-real-estate

和哉中村
    参加者

石川様
    お忙しいところご回答ありがとうございます。
    実際お答え頂いて設定されたカスタム投稿ページの設定をしてみました。
    1と2は理解していると思います。
    更にカテゴリーを作ってみてVK Filter Search Proの検索ボックスを配置しようと試みましたが
    その編集が出来ません。3番について頂ければどこが悪いか検証が出来るのですが、わからない状態でございます。
    お忙しいところ恐縮ですがご返答を頂けますでしょうか。
    (※ テーマの種類についてですがこの上記のテストを試みているテーマ名はEmanon premium と言うテーマになります。)

テーマのURL

フロントページ

添付の写真の上の画面に入れてテストすればよいのですが
    編集できないので、下の画面でもウィジェットなどで入れられそうもないので
    HOMEかなにかを使ってもウィジェットでテストも出来ないので困ってます。

また御社有料のプライベートサポートプランにした方がよろしければ、費用をお支払いたしますのでおっしゃっていただければと思います。
    本当にご迷惑をおかけしてすみませんが、何卒宜しくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Emanonは
    設定 > 表示設定 で 固定ページは表示できないでしょうか?

Lightning 基本設定解説 トップページの設定

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。