[ 解決済 ] VK Filter Search Pro 該当の記事(検索結果)が見つからない場合

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VK Filter Search Pro 該当の記事(検索結果)が見つからない場合

[ 解決済 ] VK Filter Search Pro 該当の記事(検索結果)が見つからない場合

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にmasako.sにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    バージョン: 14.7.1

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.9.5

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search Pro バージョン 1.3.2

■ 期待する動作
    いつもお世話になりありがとうございます。

表題の通り、VK Filter Search Proの検索結果の表示についてお尋ねします。
    該当の検索結果がゼロ件だった場合、「投稿はありません」と表記されますが、
    この文言を変更できませんでしょうか。

「該当するツアーは有りません。」と変更したいんですが、可能でしょうか。
    色々探しましたが変更方法が見つかりませんでした。

ご教示のほど宜しくお願い致します。

■ 自分で試した事
    このフォーラム内やGoogleで検索したが該当の記事を見つけることができず、プラグインエディターで探してみたが、「投稿はありません」が見つけることが出来ませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    VK Filter Search Proの表記方法「投稿はありません」と表記される

■ その他特記事項

DRILL LANCER
    モデレーター

「投稿はありません」を出力しているのは Lightning 側です。
    なのでソースコードを探す際は Lightning を探す必要があります。

カスタム投稿 tours に対して文言を変更する場合下記コードで実現できると思います。

/**
     * 投稿タイプが tours のときに見つからない文言を変更
     *
     * @param string $no_post_text 見つからない文言
     */
    function my_lightning_no_posts_text( $no_post_text ) {
    	if (
    		'tours' === get_post_type() ||
    		is_array( get_query_var( 'post_type' ) ) && in_array( 'tours', get_query_var( 'post_type' ) ) ||
    		false !== strpos( get_query_var( 'post_type' ), 'tours' )
    	) {
    		$no_post_text = '該当するツアーは有りません。';
    	}
    	return $no_post_text;
    }
    add_filter( 'lightning_no_posts_text', 'my_lightning_no_posts_text' );
    • この返信は2年、 8ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
    • この返信は2年、 8ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

早速の回答ありがとうございます。
    これは何処に書き足せばいいのでしょうか。
    Lightningのplugin-supportかなと思うのですが、それ以上が分かりません。

お手数おかけしますが、何処に書き足せばいいのかご教示いただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

モデレーター

子テーマの functions.php に書き足してください。
    ちなみに投稿タイプ名はこちらで適当に当てはめたものなので確認してから行ってください。

何度もすみません・・・

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ググってもやっぱり分からず・・・

子テーマはカスタマイズ →Lightningデザイン設定 →OriginⅢを設定しましたが、FFFTPで wp-contents →themesから見ても子テーマフォルダが見当たりません。

そもそも子テーマの設定方法が間違えているのでしょうか?

ご教示のほど宜しくお願い致します。

いえいえ、ご確認ありがとうございます。
    説明不足で恐れ入ります。子テーマについては下記参照ください。

子テーマでのカスタマイズ

ご丁寧にありがとうございます。
    やっと出来ました!ありがとうございます。

ただ、2種類のツアーがあるんです。
    色々試しましたが、構文エラーとなり2つのツアー(2つのカスタム投稿)に適用出来ません。

恐れ入りますが、2つのツアーに適用できる様にする方法をお教えいただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

モデレーター

ただ、2種類のツアーがあるんです。
    色々試しましたが、構文エラーとなり2つのツアー(2つのカスタム投稿)に適用出来ません。

同じ文句を表示する場合はもう少しシンプルになりますが違う文句を表示する場合は下記のような感じになります。

/**
     * 投稿タイプが tour1 tour2 のときに見つからない文言を変更
     *
     * @param string $no_post_text 見つからない文言
     */
    function my_lightning_no_posts_text( $no_post_text ) {
    	if (
    		'tour1' === get_post_type() ||
    		is_array( get_query_var( 'post_type' ) ) && in_array( 'tour1', get_query_var( 'post_type' ) ) ||
    		false !== strpos( get_query_var( 'post_type' ), 'tour1' )
    	) {
    		$no_post_text = '該当するツアー1は有りません。';
    	}
    	elseif (
    		'tour2' === get_post_type() ||
    		is_array( get_query_var( 'post_type' ) ) && in_array( 'tour2', get_query_var( 'post_type' ) ) ||
    		false !== strpos( get_query_var( 'post_type' ), 'tour2' )
    	) {
    		$no_post_text = '該当するツアー2は有りません。';
    	}
    }
    add_filter( 'lightning_no_posts_text', 'my_lightning_no_posts_text' );

P.S.
    PHP の基礎は下記で学べるのでぜひ学習してみてください。

PHP入門

何度もご教示いただきありがとうございました。
    お陰様で無事に表示できました。

2つのカスタム投稿タイプで検索結果がゼロの場合の表示方法は以下のコードで解決しました。
    お世話になりありがとうございました。

/**
     * 投稿タイプが tour1 tour2 のときに見つからない文言を変更
     *
     */
    	if (
    		'tour1' === get_post_type() ||
    		is_array( get_query_var( 'post_type' ) ) && in_array( 'tour1', get_query_var( 'post_type' ) ) ||
    		false !== strpos( get_query_var( 'post_type' ), 'tour1' )
    	) {
    		$no_post_text = '該当するツアー1は有りません。';
    	}
    	elseif (
    		'tour2' === get_post_type() ||
    		is_array( get_query_var( 'post_type' ) ) && in_array( 'tour2', get_query_var( 'post_type' ) ) ||
    		false !== strpos( get_query_var( 'post_type' ), 'tour2' )
    	) {
    		$no_post_text = '該当するツアー2は有りません。';
    	}
    }
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。