[ 解決済 ] VK Filter Searchの検索窓が複数表示される

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] VK Filter Searchの検索窓が複数表示される

[ 解決済 ] VK Filter Searchの検索窓が複数表示される

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

いにしゃるT
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Katawara

■ テーマのバージョン
    1.18.6

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search バージョン 1.13.1

■ 期待する動作
    複数表示されるVK Filter Searchの検索窓を削除したい

■ 自分で試した事
    カスタム投稿タイプ設定からカスタム分類名(スラッグ)やカスタム分類名(ID)をVK Filter Searchを設定のタイミングの状態に戻す。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome、Firefox

■ 実際の症状
    VK Filter Search Proの導入を検討するにあたり、VK Filter Searchを導入してみました。
    カスタム投稿タイプを設定し、カスタム投稿アーカイブのウィジェット(Post type archive before loop(エリア情報))にVK Filter Searchを設定しました。
    その後、カスタム投稿タイプ設定にて、カスタム分類名(スラッグ)やカスタム分類名(ID)の変更をしたら、ウィジェットの管理画面上(Post type archive before loop(エリア情報))に、それまで設定していたVK Filter Searchがなくなっているにも関わらず(画像添付)、アーカイブページには残ったままとなり、検索窓が2つ残ったままとなっています(画像添付)。
    ウィジェットの管理画面上には、VK Filter Searchはなくなっていますので、削除もできないままとなっています。
    どうしたら良いでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

症状把握いたしました。
    本件 現行の VK Filter Search の仕様上の問題である事がわかりました。

ウィジェットエリアに配置した上で、更に 投稿タイプアーカイブに表示 指定をすると二重で表示され、
    ウィジェットからフォームブロックを外すと、今のバージョンでは消せなくなる状態です。

修正版を明後日頃配信予定です。
    ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。
    恐れ入りますが、修整まで今しばらくお待ちくださいませ。

もしお急ぎの場合は、子テーマの functions.php などに一旦下記を記載いただくと、VK Filter Search の保存情報が削除されるので、フォームも消えます。

delete_option('vk_filter_search');

※上記記載の上一度ページを読み込めば消えますので、その後は delete_option('vk_filter_search'); の記述は削除してください。

以上よろしくお願いいたします。

いにしゃるT
    参加者

おー、早速ありがとうございます!!
    解決しました。
    自分自身がやらかしてしまったのかと原因探しましたが、不具合が解消できそうで良かったです。

こちら修正版の 1.13.2 配信しましたので、同様に消せなくて困っている方はアップデートすると解消されます。

よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。