[ 解決済 ] VK Filter Searchのカテゴリ表示がうまく表示されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VK Filter Searchのカテゴリ表示がうまく表示されない

[ 解決済 ] VK Filter Searchのカテゴリ表示がうまく表示されない

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.0

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    バージョン: 14.22.4

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.22.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作

こちらの動画のようにカテゴリの内訳を設定でき、タイトルに表示したいです。
    添付画像参照

■ 自分で試した事
    投稿にカテゴリで
    売買物件(親)
    中古マンション(子)
    新築マンション(子)
    一戸建て(子)
    でカテゴリ設定していますが、カテゴリ選択しても添付画像のように選択できずカテゴリしか表示されません

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    VK Filter Search でタイトルがカテゴリのままになってしまいます。
    投稿のカテゴリの設定が悪いのでしょうか?
    ご教示お願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

とりあえず下記を参照してください

不動産サイトであれば概要としては

1. 不動産情報用のカスタム投稿タイプを追加する
    2. 不動産情報用のカスタム投稿タイプに対するカスタム分類(俗に言うカテゴリーの事。間取りや設備など)を登録
    3. トップページに指定した固定ページに VK Filter Search で検索ボックスを配置。
      その時検索対象の投稿タイプを 1 で設定したものを指定
    4. 検索結果はWordPressの検索結果ページに反映される

という事になりますが、そもそも論で 1 と 2 の意味はわかりますか?

とりあえず下記を一度見てみて下さい。

■ 動画で参照している資料
    https://github.com/vektor-inc/lightning-g3-lesson-real-estate

• この返信は1年、 10ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

カスタム投稿タイプの設定画面で、カスタム分類の設定の箇所で

ブロックエディタ対応(REST APIに出力 / 任意)

のチェックを入れてください。

皆様有り難うございます🙇‍♀️💦💦
    要は投稿だけではできず、カスタム投稿でないと表示されないと理解いたしました

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。