[ 解決済 ] VK FB Page Pluginの内容が読み込まれない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] VK FB Page Pluginの内容が読み込まれない

[ 解決済 ] VK FB Page Pluginの内容が読み込まれない

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

kurishimak
    参加者

フッターウィジェットにVK FB Page PluginとVK Twitterを表示させています。

おそらく、スクロールしてブロックが表示されるタイミングで遅延ロードされるようなのですが、
    スクロールが不要なくらいに全長が短いページで、
    最初からウィジェットが見えている状態ではプラグイン内のコンテンツがいつまでもロードされません。

何か設定があれば教えてください。

• このトピックはkurishimakが3年、 7ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはkurishimakが3年、 7ヶ月前に変更しました。

うなこ
    モデレーター

> スクロールが不要なくらいに全長が短いページで、
    とありますが、他のページではVK FB Page Pluginの表示が見えているということでしょうか?
    それとも、前ぺーじで表示されていないということでしょうか?

kurishimak
    参加者

スクロールが必要なくらいに全長が長いページでは表示されます。

うなこ
    モデレーター

なるほど…!
    外部のFacebookプラグインを読み込んでいるので、若干表示されるまでに数秒かかりますね…

Facebookプラグインがやたら重い日もありますし、
    ご利用のPCによって表示の速度は左右されると思います

答えになっておらずすみません…

kurishimak
    参加者

色々な可能性を考えてくださりありがとうございます。

ブラウザの全長を短くしてわざとスクロールバーを出し、
    ページをスクロールさせてフッターを表示させると、
    ブロックが画面内に出現したタイミングでコンテンツがロードされ、表示されました。

できれば、そのような操作をしなくても表示してほしいのですが・・・

なお、プラグインは最新版、ブラウザはChrome最新版、Edge最新版を使用しております。

• この返信は3年、 7ヶ月前にkurishimakが編集しました。

うなこ
    モデレーター

スクロールのないページで、数秒待てばFacebookプラグインは表示されますか?
    ずっと表示されていない場合は気になりますね…

kurishimak
    参加者

jsを簡単に追いかけましたが、
    ウィジェットの出力のScriptで、
    w.addEventListener(‘scroll’,f,true)
    のところを、例えばjQueryで言うところの$(…).bind(‘appear’, function(){…} )の
    ようにすると良さそうなのですが・・・

kurishimak
    参加者

イベントリスナーを登録するところで、
    ウィジェットの上端がブラウザ表示領域の下端の位置よりも上にあった場合には、
    イベントリスナーを登録せずにウィジェットの内容の読み込みをするように修正できませんでしょうか?

ご報告ありがとうございます。

https://github.com/vektor-inc/vk-all-in-one-expansion-unit/issues/599

ただ、PagePluginが上の方に表示するのがあまり一般的ではないかなという認識なので、
    作業優先度としては若干後ろになってしまいます。
    対応まで少しお時間いただきます。

よろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。