VK Blocks Pro

VK Blocks Pro

タグ: 

• このトピックには32件の返信、5人の参加者があり、最後にTKHIにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全33件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

先行手動ダウンロードでVK Blocks ProとLightning Proバージョン: 2.1.0を利用して、投稿リストブロックを活用してます。

表示タイプとカラムを変更して、更新ボタンを押しても、更新処理が実行されてないように感じられます。
    毎回、デフォルトの状態(1カラムでカード表示)になってしまうようです。

Mac版のSafariとChromeで同様の症状です。

DRILL LANCER
    モデレーター

私の環境では、編集画面は1カラムのままでしたが、実際の表示では設定したとおりになっていました。
    以下を確認してみてください。

• 実際の表示を確認していない場合は確認してみる
    • キャッシュプラグインを導入している場合はそのキャッシュを削除してみる
    • ブラウザキャッシュを削除してみる

P.S. (開発者の方へ)
    私の環境では「VK Blocks Pro」を有効化しても「ExUnit」の「VK Blocks」がなぜか無効化されなかったので「投稿リストブロック」を使用するのに手こずったことも付け加えておきます。

「VK Blocks」をそれに依存する機能と合わせて「ExUnit」から分離したほうが私としてはわかりやすいような気がします。

Vektor,Inc
    キーマスター

これはブロックの事ですか?
    それとも Lightning Pro のカスタマイズ画面の アーカイブ設定での事でしょうか?

momo
    閲覧者

ブロックの方です。
    RICKさん、わたしの場合は、更新ボタンの反応がなく、実際、別作業に移ろうとすると保存しなくて良いか?確認が出てしまいます。
    無視して別画面に入り、先程の画面に戻ると全てデフォルト設定に戻しまいます。
    実際のサイト表示も当然ながら反映されないのは、設定の保存が効かない、更新ボタンの反応が無いためと思われます。

また、わたしの環境でも、1サイトでは自動的にはexunitのブロックが無効化されておらず焦りました。
    別サイトは無効化されておりました。

momo
    閲覧者

プラグインとの相性を心配になり、念のためキャッシュ系を停止させたのですが、更新ボタンが無効である不具合は再現している状態です。

momo
    閲覧者

さらに条件が絞れました。
    1、固定ページを作成
    2、投稿一覧ブロックを作成
    3、この状態なら正常に更新作業が可能
    4、このページをホームページ設定からTOPページに指定すると途端に更新不能になります。

momo
    閲覧者

>投稿一覧ブロックを作成

投稿リストブロックの書き間違いです

Vektor,Inc
    キーマスター

新規作成の状態で発生しますか?
    VK Blocks Pro を停止すると改善しますか?

momo
    閲覧者

新規固定ページ
    新規で投稿リストを作成
    この段階では大丈夫、更新が可能です。

しかし、TOPページに指定した途端に、更新ボタンが押せなくなります。
    そして実際に更新処理が動かない状態です。

Vektor,Inc
    キーマスター

このページをホームページ設定からTOPページに指定すると途端に更新不能に

これは投稿ページのトップという事ですか?
    それとも ホームページですか?

こちらで確認する限りホームページの方は問題なく動作しました。

• この返信は4年、 5ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

momo
    閲覧者

質問の意味を理解してないので、やった手順を再現します。

1、外観>テーマ>カスタマイズを開く
    2、ホームページ設定を開く
    3、ホームページの表示のチェックを固定ページに指定。
    4、固定ページとして、先ほど「投稿リストブロック」を入れた固定ページを指定する。

こうすると、その固定ページは編集を加えた後も「更新」ボタンは無効化されてしまうようです。
    何か段落を作って、適当な文字列を入れても「更新」は反応が無く、実際に文字列の追加もセーブされてない状態になります。

Vektor,Inc
    キーマスター

4、固定ページとして

固定ページを選択すると

■ ホームページ
    ■ 投稿ページ

の2箇所指定する項目がでるはずです。

投稿ページ の方に指定した固定ページは、固定ページに入力した内容ではなく、投稿一覧を表示するという指定をするという意味なので、固定ページ内の内容は無効になります。

ホームページ の方に指定した固定ページの内容はトップページに表示されます。
    この部分に関しては弊社で確認する限り問題は発生していませんが、こちらで発生するという事ですか?

• この返信は4年、 5ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

momo
    閲覧者

ご確認をありがとうございます。
    この部分で言えば上段のホームページの意味です。

そうですか、そちらでは再現せずとの事。
    まあ、そうですよね。リリースする前に確認漏れるとは考えにくい場所ですし。

困りましたねー

何かまた再現する条件を見つけたら連絡します。

momo
    閲覧者

念の為、もう一つのサイトでも同じ実験をして見ました。
    全く同じく、更新ボタンが押せない状況になりました。

他の方から同じ報告が無ければ、私の投稿一覧に上がる記事に何かトラブル誘発する物があるのか?
    エックスサーバーなのか?
    プラグインなのか?
    ですが、怪しく思ったキャッシュ系は停止してもダメだったので、思い切って、御社のプラグイン以外全てオフするか?
    考え中です

momo
    閲覧者

御社プラグイン以外を全て停止してテストするも、全く同じく、更新ボタンが無効でした。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全33件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。