[ 解決済 ] VK Blocks Pro 見出しブロックのエラーの件

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocks Pro 見出しブロックのエラーの件

[ 解決済 ] VK Blocks Pro 見出しブロックのエラーの件

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にTDNにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

TDN
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    VK Blocks Pro 0.57.5
    Lightning Pro 8.2.0
    WordPress 5.3

■ 質問内容:
    VK Blocks Proの見出しブロックで
    「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません。」
    のエラーがでます。

別の方の質問を拝見したところ、ワードプレスをアップデートしたら解決できるとのことでしたが、
    事情があり、ワードプレス自体のアップデートが今はできません。
    VK Blocks ProのWordPress の必須バージョンは 5.0以上となっていますが、
    WordPress 5.3のままでは、ずっとエラーのままなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

ブロックエディタ自体の開発・仕様変更ペースが早く、今月リリースされる WordPress5.6 でもまた内部構造がかわるため、
    過去のバージョンに対応して古いバージョン用のコードを残していくとどんどん肥大化してサイトパフォーマンスにも影響を及ぼす事から、基本的にはWordPressをアップデートして対応いただくというのが規定方針となります。

VK Blocks Pro での WordPressの必須バージョンを上げてないのは、既存のユーザーで問題なく動作しているブロックも影響が出る可能性を考慮しての事になります。

* 利用中のWordPressのバージョンを何とかして上げる
    * WordPress標準の見出しブロックで置き換える
    * HTMLブロックで手書きでバージョンアップ出来る状態まで凌ぐ

というのが推奨の対応です。

WordPressは本来最新版を使う事が望ましいので(100も承知だとは存じますが)、
    バージョンアップはどれくらいの度合い(クライアントの都合なら説得が100%無理なものか)で無理ですか?
    あるいはWordPress標準の見出しブロックでまずいポイントはどのあたりですか?

TDN
    参加者

対応方法をご教示頂きありがとうございました。

まずは、WordPress標準の見出しブロックか
    手書きhtmlに置き換えて対応したいと思います。

今後、なんとかワードプレスのバージョンアップもできるよう検討したいと思います。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。