[ 解決済 ] VK Blocks Pro の更新でエラーが出て無効化されてしまいます。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VK Blocks Pro の更新でエラーが出て無効化されてしまいます。

[ 解決済 ] VK Blocks Pro の更新でエラーが出て無効化されてしまいます。

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後に川戸 学により4年前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

川戸 学
    参加者

・WordPress 5.4.2
    ・Lightning Pro バージョン: 5.2.2
    ・Lightning Skin Charm バージョン: 6.3.0

本日(2020.7.13)VK Blocks Proの更新をしたところ、重大なバグとしてリカバリーモードになりました。
    以下エラーメッセージです。

Parse error: syntax error, unexpected ‘NAMESPACE’ (T_NAMESPACE), expecting identifier (T_STRING) in /home/kuwanahachi/kuwanahachi00001/www/wp/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/inc/vk-blocks/App/RestAPI/BlockMeta/EntryPoint.php on line 5

FTPソフトで一旦プラグインを消去・再インストールしましたが同様です。
    お恥ずかしながら対処方法がわかりません。

解決方法をご教授いただけましたら幸いです。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。ご迷惑おかけして大変恐れ入ります。

現状調査しておりますが、症状が再現せず引き続き調査中です。

追ってご連絡させていただきます。

Vektor,Inc
    キーマスター

PHPのバージョンが5.2の環境では発生しうるのですが、そもそも VK Blocks が PHP 5.6.0 以上 でしか有効化できないように指定してあるので…ちょっと謎な状態です。

ご利用のPHPのバージョンはいくつでしょうか?

• この返信は4年前にVektor,Incが編集しました。

川戸 学
    参加者

PHPのバージョンは古くて恐縮ですが、(5.6.40) となっております。
    (年内にサーバー移転を予定しておりますが、現状はこれとなります。)

川戸 学
    参加者

PHPの補足となります。CGIモードで動作しております。

川戸 学
    参加者

後出しで恐縮ですが、本エラーの直前に Lightning Pro の更新を行った際、メンテナンスモードで固まってしまったため、FTPソフトで「.maintenance」を削除して復帰しております。
    本件はその直後に発生いたしました。

Vektor,Inc
    キーマスター

少し書き方を調整した 0.37.2 をアップいたしました。
    VK Blocks Pro を再度削除・インストールしてご確認よろしくお願いいたします。

川戸 学
    参加者

有効化出来ました!

FTPではなく、WPの管理画面上で
    「削除」→「インストール」→「有効化」で大丈夫でした。

早急なご対応、とても助かりました。
    ありがとうございました。

ベストアンサーとさせていただきます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。