[ 解決済 ] VK Blocks Proバージョン 1.80.1.0 にしたらサイト崩れや一部の固定ページの編集が出来なくなった

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocks Proバージョン 1.80.1.0 にしたらサイト崩れや一部の固定ページの編集が出来なくなった

[ 解決済 ] VK Blocks Proバージョン 1.80.1.0 にしたらサイト崩れや一部の固定ページの編集が出来なくなった

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

阿部文哉
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.6

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.26.2

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.8

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    レイアウト崩れ、特に全幅表示だったところが全幅じゃなくなってしまっていて両脇が切れてしまっているのを直したい。あとトップページの固定ページ編集画面に入ろうとすると固まってエラーになる。

■ 自分で試した事
    全てのプラグインを一つずつ無効化してトップページに編集に入ろうと試みてみたところVK Blocks Proを無効化するととりあえず編集画面には入れるが表示崩れはなおらない

■ 症状が発生するブラウザ
    全てのブラウザ

■ 実際の症状
    VK Blocks Proをアップデートしたところレイアウト崩れが起きた。全幅のところが全幅じゃなくなり両端が切れてしまっている。また、固定ページのトップページ編集に入れなくなった。

Vektor,Inc
    キーマスター

日頃よりご利用くださりありがとうございます。この度はご不便をおかけして申し訳ございません。

恐れ入りますが、VK Blocks Proバージョン 1.80.1.0へのアップデート後に発生した問題について、以下の情報をご提供いただけますでしょうか。

1. 表示崩れの状況:
    フロントエンドと編集画面のどちらで表示崩れが発生していますか?または両方で発生していますか?

2. 詳細なエラーメッセージ:
    トップページの固定ページ編集画面に入ろうとした際に表示される具体的なエラーメッセージをご教示ください。

3. 全幅表示が崩れたブロックの種類:
    全幅表示が崩れたブロックの具体的な名前や設定内容をご教示ください。

4. スクリーンショットや該当のURL:
    問題が発生している部分のスクリーンショットや具体的なページのURLを提供していただけますでしょうか。特定のブロックに問題がある場合、そのブロックがわかるようにスクリーンショットを撮っていただけたら幸いです。

お手数をおかけいたしますが、これらの情報を提供いただけると、解決につながりやすくなります。
    何卒よろしくお願いいたします。

阿部文哉
    参加者

1. 表示崩れの状況:
    フロントエンドと編集画面のどちらで表示崩れが発生していますか?または両方で発生していますか?
    ⇒両方です。

2. 詳細なエラーメッセージ:
    トップページの固定ページ編集画面に入ろうとした際に表示される具体的なエラーメッセージをご教示ください。
    ⇒VK Blocks Proを有効にしたときに読み込みしてるときに固まり再試行orキャンセルを求められるメッセージになりました。現在はVK Blocks Proを無効にしてページに入り一部のブロックを削除することでその問題はなくなりました。

3. 全幅表示が崩れたブロックの種類:
    全幅表示が崩れたブロックの具体的な名前や設定内容をご教示ください。
    ⇒ vk-blocks/outer

4. スクリーンショットや該当のURL:
    問題が発生している部分のスクリーンショットや具体的なページのURLを提供していただけますでしょうか。特定のブロックに問題がある場合、そのブロックがわかるようにスクリーンショットを撮っていただけたら幸いです。
    ⇒https://just-rental.jp/ 稼働中のサイトの為、現在は無理やり見れるようには修正しておりますが全幅にならなかったりや一部ブロックが表示が小さくなったりしています。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご返信ありがとうございます。

お書き頂いた症状ですが、こちらの環境では症状が再現できませんでした。お手数ですが以下のお問い合わせフォームに該当サイトのログイン情報など必要事項をご記入の上送信をお願いいたします。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

どうぞよろしくお願いいたします。

またご利用のPHPのバージョンはいくつでしょうか?

阿部文哉
    参加者

PHP7.4です

お世話になります。株式会社ベクトルの石川と申します。
    内容確認して崩れている状態も確認できました。

ただ、既にいろいろ触ってしまっているようでしたので、
    原因の正確な特定は難しいのですが、とりあえず概要の固定ページやパターンの編集画面を開いて保存すれば、
    自動修復が動作するはずですのでお試しください。

その上で意図した表示にならない場合は改めて問題の箇所、どう問題なのかを記載いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

あと、Outer などで全幅指定したブロックを使っているページにおいて、
    記事の編集画面で Lightning デザイン設定 で2カラムになっていないかご確認ください。

その他 プラグイン Advanced Editor Tools のクラシック段落ブロックで作成した内容があるが Advanced Editor Tools が停止されたりしていないか確認くださいませ。

よろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。