[ 解決済 ] VK Blocks Proをインストール・有効化すると重大なエラーと表示される

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocks Proをインストール・有効化すると重大なエラーと表示される

[ 解決済 ] VK Blocks Proをインストール・有効化すると重大なエラーと表示される

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後に石川@Vektor,Inc.により2年前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿

m s
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.20.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.19.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro

■ 期待する動作
    VK Blocks Proを正常にインストールして使用したい

■ 自分で試した事
    VK Block Patterns, VK Blocks (Free) の無効化と削除、追加CSSの削除

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    リカバリーモード時、下記のような表示が当該プラグインの欄に出ます。

エラータイプ E_ERROR が /srv/htdocs/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/vk-blocks.php ファイルの 127 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Uncaught Error: Class “Puc_v4_Factory” not found in /srv/htdocs/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/vk-blocks.php:127 Stack trace: #0 /wordpress/core/5.9.3/wp-settings.php(418): include_once() #1 /srv/htdocs/wp-config.php(83): require_once(‘/wordpress/core…’) #2 /wordpress/core/5.9.3/wp-load.php(55): require_once(‘/srv/htdocs/wp-…’) #3 /wordpress/core/5.9.3/wp-login.php(12): require(‘/wordpress/core…’) #4 {main} thrown

またカスタマイズや固定ページの編集のページは「重大なエラーがおこってる」とのことで表示されません。

■ その他特記事項
    初心者のため申し訳ございませんが、
    なるべく詳細に教えていただけますと幸いです。

VK Blocks Pro を完全に削除してインストールしなおしても同様でしょうか?

サーバーのPHPのバージョンはわかりますでしょうか?

m s
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    何度か削除して再インストールを行いましたが、同じような状況です。

PHPのバージョンは7.4(推奨)と8.0でそれぞれ試しましたが状況は変わりませんでした。

VK Blocks Pro はダッシュボードに表示されるインストールの誘導からクリックしてインストールしている状態でしょうか?

それともダウンロードした zip ファイルをアップしていますか?

m s
    参加者

ダッシュボードの誘導から複数回試しました。

zipファイルのアップロードも試しましたが、同じ結果になります。

サーバーとご契約のプランはわかりますでしょうか?

m s
    参加者

WordPress.com ネームサーバーを使用しています。

m s
    参加者

プランはビジネスプランです。

WordPress.com の仕様としてJetPack を有効化しないと管理画面からのアップロードができないという仕様もあるので、とりあえずプラグイン JetPAck を有効化してお試しください。

m s
    参加者

Jetpackは常に有効化した状態で試しましたが上記の結果でした。

弊社環境で発生せず原因が特定できないので、
    一旦 VK Blocks Pro は停止して下記より一度ご連絡くださいませ。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

現状、ご利用のプラグイン「Real Media Library」との干渉だという事はわかり、そちらを停止いただければ問題なく利用可能です。

干渉の回避の対応が弊社製品側で出来るのかどうかは調査中です。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。