[ 解決済 ] VK Blocks Proの投稿リストカード型のアイキャッチ画像を縦型にしたい

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocks Proの投稿リストカード型のアイキャッチ画像を縦型にしたい

[ 解決済 ] VK Blocks Proの投稿リストカード型のアイキャッチ画像を縦型にしたい

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後に474336により3ヶ月、 1週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

474336
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.4.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.17.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.4

■ スキンの種類
    プレーン

■ 期待する動作
    投稿リストのカード型のアイキャッチを横型ではなく縦型に表示したいのですができますでしょうか?
    150px×345pxの画像のサイズをきれいにアイキャッチで表示することが可能なのでしょうか?

■ 自分で試した事
    CSSを入れてみてもうまくいかなかった

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    変わらずでした。

474336
    参加者

【追記】
    CSSを下記のようにかきました。

.card .vk_post_imgOuter {
    height:345px;
    }

PCでは、きれいにアイキャッチが縦型になるのですが、スマホやタブレットになると、画像がやはり横型になってしまいます。
    すべてのデバイスで上記のサイズの比率で表示させることはできのでしょうか?

DRILL LANCER
    モデレーター

VK Blocks Pro のご利用ありがとうございます。
    株式会社ベクトルの平川です。

さて、投稿リストで縦型画像を使いたいとのことですが、
    画像とタイトル等の情報を縦に配置するレイアウトになるとレイアウトの都合上画像が横長になるのは避けられません。

「カード(水平)」や「カード(メディア)」のように
    画像と情報を横に配置するレイアウトだと画像の幅を調整する余地が生まれるのでこちらをお試しください。

よろしくお願いします。

1カラムになると、画面いっぱいに画像を横に広げるので、高さが固定の指定となると横長になります。
    一つの方法としては、画面が狭くなった場合に1カラムにしないで2カラムなどに指定する事です(添付画像参照)。

あるいは、細かく調整したい場合は、投稿リストブロックではなく、以下のパターンを貼り付けて、画像の比率など変更してください。

クエリーループ投稿リスト_グリッド_カスタムCSS

※全項目調整できる反面調整は面倒です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

474336
    参加者

ありがとうございます!
    クエリループ投稿でやりたいことが可能になりました。
    大変助かりました!!!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。