[ 解決済 ] VK Blocks Proで見出しブロックの文字色をクリアすると、「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。」となる。

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocks Proで見出しブロックの文字色をクリアすると、「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。」となる。

[ 解決済 ] VK Blocks Proで見出しブロックの文字色をクリアすると、「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。」となる。

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkokenにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

koken
    参加者

Lightningバージョン: 14.3.1 + VK Blocks Pro バージョン 1.4.1

以下の手順で固定ページを作成して保存すると、
    次に編集画面を開いたときに、
    「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。」
    「ブロックのリカバリーを試行」のメッセージが表示されます。(添付画像)

1.固定ページの編集で、VK Blocks Proの見出しを配置。
    2.ブロックの「見出し設定」の「文字の色」の「クリア」をクリック
    3.保存して、再度編集

これはVK Blocks Proの仕様でしょうか?
    文字色を追加cssで変更したいので、エレメントのstyleには文字コードを入れたくないのですが対応可能でしょうか。

1の時点でのコード

<!-- wp:vk-blocks/heading -->
    <div class="wp-block-vk-blocks-heading"><div class="vk_heading vk_heading-style-default"><h2 style="font-size:2rem;margin-bottom:1rem" class="vk_heading_title vk_heading_title-style-default"><span>テキスト</span></h2></div></div>
    <!-- /wp:vk-blocks/heading -->

2の時点でのコード

<!-- wp:vk-blocks/heading -->
    <div class="wp-block-vk-blocks-heading"><div class="vk_heading vk_heading-style-default"><h2 style="color:#000000;font-size:2rem;margin-bottom:1rem" class="vk_heading_title vk_heading_title-style-default"><span>テキスト</span></h2></div></div>
    <!-- /wp:vk-blocks/heading -->

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

koken
    参加者

【訂正】
    1の時点でのコードと2の時点でのコードが逆になっておりました。申し訳ありません。
    クリアをクリックすると、color指定の部分が削除されています。

ご報告ありがとうございます。
    本件原因事態は解明しておりますが解消方法について検討しており、もう数日かかる見込みです。。
    ご迷惑おかけして大変恐れ入りますが今しばらくお待ち願います。

koken
    参加者

VK Blocks Pro V1.4.2 にて問題が解消されていることを確認しました。
    ご対応ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。