[ 解決済 ] VK Blocks Proがインストールできない

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocks Proがインストールできない

[ 解決済 ] VK Blocks Proがインストールできない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmiiにより1年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

mii
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.17.10

■ スキンの種類
    Twenty Twenty

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 自分で試した事
    特になし

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    lightning proを使っており、年間ライセンスも購入していますが、
    VK Blocks Proがインストールできません。

■ 期待する動作
    lightning proをインストールしていると、ダッシュボードに【このテーマは次のプラグインを利用する事を推奨しています】といったメッセージが表示されるらしいのですが、それが現れません。

ftpソフトで、wp-content/pluginsの配下を見てみると、
    VK Blocks pro
    というフォルダは存在しません。

新規プラグインページで「VK Blocks Pro」と検索しても出てきませんし、
    どうすればインストールできますでしょうか?

ちなみに昔はあったのですが、サイトが落ちるようになったため、
    一旦消したらもう二度と出てこなくなったと思います。

宜しくお願いします。

• このトピックはmiiが1年前に変更しました。
    • このトピックはmiiが1年前に変更しました。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

弊社環境で確認したところ問題なく表示されました。

スキンの種類が Twenty Twenty と記載されていますが、テーマを Twenty Twenty 〜 に変更されている状態でしょうか?
    VK Blocks Pro のインストールが表示されるのはテーマ Lightning Pro が有効化されている時だけです。
    外観 > テーマ が Lightning Pro になっている事をご確認ください。

mii
    参加者

回答ありがとうございます。

スキンの種類は、 Twenty Twenty は誤りで、
    Lightning Pro childという、カスタマイズ用に自分で設定したテーマでした。
    一旦、lightning proの方を有効化したところ、
    【このテーマは次のプラグインを利用する事を推奨しています】
    が表示され、VK Blocks Proをインストールすることができました。

ありがとうございました!!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。