VK Blocks (Beta)の質問と解答について

VWSとは フォーラム Lightning VK Blocks (Beta)の質問と解答について

VK Blocks (Beta)の質問と解答について

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後に石川@Vektor,Inc.により5年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

いつもお世話になっております。

VK Blocks (Beta)の質問と解答(Q and A)のブロック要素なのですが、ビジュアルエディターで改行する際は、<p>タグではなく、<br>タグでしか改行できません。コードエディターで<p>タグを使えば良いのですが、ビジュアルエディターで改行はPタグ、shift+Enterでbrタグというふうにできませんでしょうか?

DRILL LANCER
    モデレーター

改行云々は「VK Blocks」の仕様というよりは「Gutenberg」の仕様っぽいので、
    WordPressフォーラムの方で相談してみてはいかがでしょうか?

• この返信は5年前にDRILL LANCERが編集しました。

そうですねぇ…Gutenberg自体がpタグで一つのブロックという考え方なので、QAの中でpタグを使いたい場合はHTMLブロックを利用して手打ちするしか回避策は難しいかなと思います ><

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。