[ 解決済 ] animationブロックを使用していると固定ページの編集画面がひらけない

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] animationブロックを使用していると固定ページの編集画面がひらけない

[ 解決済 ] animationブロックを使用していると固定ページの編集画面がひらけない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にうなこにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

参加者
    制作実績

■ WordPress のバージョン
    wordpress 6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.1.4

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.4

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    VK blocks Pro
    こちらのプラグインを正常に使用したい。

■ 自分で試した事
    プラグインの再インストール

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    VK blocks Pro
    こちらのプラグインを有効化しているとアニメーションブロックを使用した固定ページの編集領域が白い画面になってしまい表示されません(サイドメニューのみ表示されて画面が止まってしまうような状態です)

プラグインを無効化すれば編集は可能になりますが
    “vk-blocks/animation”ブロックはサイトでサポートされていません。
そのまま残すか、カスタムHTMLブロックへ変換、または完全に削除してください。
    という文言がVK blocks Proのアニメーションブロックを使用した箇所全てに表記されてしまい正常な動作にならず困っています。

過去の類似の事案も確認しましたが、知識が足りず解決できませんでした。
    お手数ですがご確認のほどよろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

↓この辺りはご確認されておりますか?
    バックアップをとった上で以下の点を確認ください。

• 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうか?
    • 独自に追加したCSSがあれば削除して改善するかどうか?
    • 子テーマの場合は親テーマに設定して改善するかどうか?

それでも治らない場合は、エディターをコードエディタ表示にして、
    テキストデータなどにしてファイルをアップできますか?(添付画像参照)

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

参加者
    制作実績

お忙しい中、返信ありがとうございます。
    頂いた内容を一つずつ再度検証していたのですが、ブラウザを変更する事で本件の問題が解消する事がわかりました。

Chrome、firefox→編集画面が表示されない状態
    Safari→問題なく表示される

なお、ご連絡いただいた件については
    * 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうか?
    →ご相談時に検証しましたが、再度関連しそうなプラグインを全て無効化し、一つずつ有効化していく作業を行いました。
     そうしましたら、編集画面が表示されないページと表示されるページが発生しました(Chrome使用)
    * 独自に追加したCSSがあれば削除して改善するかどうか?
    →追加CSSの有無は結果に関係ありませんでした。
    * 子テーマの場合は親テーマに設定して改善するかどうか?
    →子テーマは使用しておりません

現在、Safariのブラウザで問題なく使用ができておりますのでしばらくSafariで様子を見ようと思います。
    エディターのテキストデータまで用意できませんでしたが、こちらは一旦解決にさせていただければと思います。
    うなこ様、ご迷惑をおかけいたしました。

うなこ
    モデレーター

現在、Safariのブラウザで問題なく使用ができておりますのでしばらくSafariで様子を見ようと思います。
    エディターのテキストデータまで用意できませんでしたが、こちらは一旦解決にさせていただければと思います。

かしこまりました、私の方でいったん解決済みにさせていただきますね
    また問題が発生するようでしたらフォーラムからご相談くださいmm

よろしくお願いいたします

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。